見出し画像

久しぶりに読んだ終わりのセラフがやばい

久しぶりに終わりのセラフの本誌を読みましたがやばい( ̄▽ ̄;)

元から今の話はかなりやばくて、死者蘇生の話なんですよ

しかし死者蘇生なんて人間ができるの?ですが

吸血鬼全部の命と鍵

があればできるらしく、まじかァって感じになってきました……

とはいえ普通に考えてまだ数十年しか生きてない人間がそんな禁忌したら絶対良くないことになるのは分かりきってるわ

ちなみにこれと同じ代償で生き返らせれるのがなんとミカくんでした

どうやらミカくんはシカマドゥ 真祖の子どもであり器ぽい

ただおかしいのが優ちゃんならミカくんを生き返らせれるぽいのですよ?

で、今はミカくんの命と人類全員の命どっち選ぶ?を優ちゃんに突きつけたとこです

でもさ、グレンさんの場合は自分がその禁忌を使って人類半分殺したからまた戻したいというのは分かりますが…
それさただの罪滅ぼしぽく聞こえるマジで……

多分、ノヤ経由で優ちゃんとアシェラの事は知ってるとは思うけど……

どこまで知ってるのか謎だ

そして優ちゃんな!優ちゃん!

優ちゃんとミカエラとシカマドゥは多分同じ種族だよね

だから終わりのセラフの実験体になれたよな優ちゃんは

で、シカマドゥと優ちゃんとミカエラって多分天使だよね…人外ぽいし

神か悪魔かって吸血鬼は言ってるけど天使なんだろうな

そして天使は人外 人外を蘇生するのは許されないってわけか……

けど、多分、天使側は人間の死者蘇生だって許してはくれないと思うがな。
人外がダメで人間良いですはないわな

あとやっと終わりのセラフのモヤモヤが解消されました!

実はずっと終わりのセラフは読んでますしアニメも見てましたが…

優ちゃんってなんか距離置いてない?って思ってました

実はずっと言われていたのが

優ちゃんは仲間ができる前に、ミカくんが生きてると分かっていたら人間なんて無視してミカくん側に着く可能性があったとか言われてたのです。

仲間がいたからミカくん側に付かないだけだったんでは?って

そしてミカくんの事や昔のこと仲間に話して無さすぎじゃね?って

言わば仲間からしたらグレンさんから聞いた事、本人が話したこと以外優ちゃんのことしらないと思う。

優ちゃん達は吸血鬼に捕らえられてた。
逃げようとしてみんな死んで自分だけ生き残った。
そしてグレンさんに会った
ミカくんとは孤児院時代からの友達だった

知ってるのこれぐらいなんだと思う。

ミカくんがどんな子だったか、二人がどれほど互いを思ってたかとかしらないのよ

そんなとこは話してない。そして復讐でいっぱいだった優ちゃんは部屋だってほとんどもの置かなかった。興味すらないのよな。頭は復讐でいっぱいだし、ミカと会ってからはミカくんのことで頭がいっぱい。

再会した時もミカくんばかりで周りすらどうでもいい。

だから今回選択を選ばれた時、優ちゃんの選んだのはミカくんでした。

そして本音なんだろうなぁ
人類なんてどうでもいいって

優ちゃんにとっては孤児院のあの時代さえ戻ってきたらいい。
けど子ども達は死んでるから諦められる。言わば死んだ人は諦めてるとこがホントはある。死にたいなら死ねよみたいなとこもあるのかもな。

ただ今までは家族だから仲間だから助ける。優ちゃんはこれが口癖みたいなとこありますが、これ今思えば、自分の願いではあまりないのかもなぁ

ただ優しいからそのまま流されてたことないかな?家族だから仲間だから助けるって言わば人間の情だし。本音ではないとこあったのかも

優ちゃんの本音はミカを生き返らせたい。ミカを助けたい。それだけなんですよね。

だからミカが死んだら優ちゃんは自分も死ぬと言い出しましたからね…

そこまで!?なったが、本音なんだろうなぁ……あれこそが、そしてあの行動こそが……優ちゃんの本音。

最初はね、死んだから復讐したいだったんですよ。それが優ちゃんに残された生きる目標。

けどミカくんが生きてて、生きる希望が出来て、一緒にれた。
だからもう一度ミカくんが消える世界なんて見たくない。耐えられない。大切な人を二回も失いたくない。

あと過去から繋がりがあるので、余計かもな
それと人外だからというのもありそう

さて来月はアシェラ来ますし、楽しみだ\(*°∀°*)/

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?