見出し画像

土用の丑の日。うな牛。

仕事が終わって家に帰ると、

今日はうな牛です、タレをかけて食べなさい

とおばあちゃんからの置き手紙。

土用の丑の日だったんですね!

すっかり忘れていました。

仕事が夕方から夜の私はいつも帰って1人ご飯。

ボーッとしながら、ドラマを見ながら、
ご飯を食べます。

うな重高くてなかなか食べる機会ないですが、栄養たっぷりらしいですね!

私はあのタレが大好きです!笑
(もちろんうなぎも!)

あのタレだけでご飯何杯も食べれる気がします。笑

サービス業をしていると、土日や祝日関係なく仕事があるので、曜日感覚など忘れてしまいがちです。
なので、気づいたときにはあっという間に月日がたっていたりします。。。

季節の行事、昔からの伝統など、
忘れないようにしたいものです。

そこから学ぶこともありますからね。

うな牛、ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?