過去を忘れたい。

最近、夜なかなか寝付けない。

ベッドで2時間も3時間もゴロゴロしている。

目をつぶっても何度寝返りをうってもなかなか眠れない。

日常生活や寝る前、ふとした時に過去のことをよく思い出す。
ほとんどが辛かった悲しかった楽しくなかった思い出。
家族、学校、友達、部活。。。

思い出すと止まらない。

少し前までは思い出からどんどんネガティブになっていたけど、今はこんなことやあんなことがあったと思い出すだけ。

それでも、思い出すだけでも、気持ちは暗くなる。

忘れてしまいたい、消し去りたいと思うけど、全て消してしまったら今の自分がなくなるような気もする。

性格とか価値観とか。いろいろ。

自分の性格や価値観が嫌いな時期もあったけど、
今は嫌いではないのレベルになった。

憧れの人がいたり、なりたい自分を考えていたらだんだんその人たちに近づいてきた気がする。

憧れの人はたくさんいる。

嫌な過去がなかったら、憧れの人たちにも出会えてなかったり、関わることが出来ていなかったりもするかもしれないから、やっぱり過去を消し去ることは出来ない。

何か、受け入れる方法が、認める方法が見つかれば、もっと楽になるかもしれない。

新しい自分になるために進化するために探そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?