フル回転。連想ゲーム。

先日、毎月行っているカウンセリングと診察をしてきました。

やっと。やっと、薬が0.5錠だけ減りました。

改善していると、目に見えて分かったときって嬉しいですよね。

でもまだまだ治療は続きます。

この調子で症状が良くなるといいです。

私の頭の中にはいつも連想ゲームが広がっています。

人と話しているとき、

口から出ている言葉とはまた違う話が頭の中にいくつもあります。だから、途中で何を話していたのか、分からなくなります。

ひとりでいるとき、

明日は何をしよう、今から何しよう、…

本を読んでいるとき、

本の世界に入り込みつつも、自分の身の回りでの事を考えたり、現実だったらと考えたり、
動画やドラマを見ているときもそうです。

でも、そんな中で記憶が連想の中に出てくるときもあります。

悲しい記憶、嬉しい記憶、なんでもない記憶…

悲しい記憶のときが厄介なのです。
悲しい記憶がでてくると、そこに浸ってしまうのです。だからとても辛いです。

切り替えるスピードは前よりも早くなれたかもしれないけど、なかなか大変です。

こうやってテキストを書いていると、
頭が整理されてスッキリする気がします。

いつも頭はフル回転。
だから、私はたくさん睡眠をするのかもしれないです。笑

連想ゲームはいい事もあるけど、頭を落ち着けたいときはなかなか難しいので、対処法を見つけていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?