見出し画像

外見“だけ”を磨いてもダメな理由。

私は自分の外見がコンプレックスで
それは過去も今も変わらない。

痩せたい。
肌を綺麗にしたい。
目も大きくなりたい。

女子が当たり前に思うことを
私も思ってた。

でも、今は外見を100%好きになれなくても自分を好きになることはできるって気づいた。

外見を100%好きになるって
なかなか難しくて

どんな美人でも
多くは『もっとこうなりたい』
って思ってる。

外見を磨くのは大事。
でもそれだけじゃなく、

自分の外見を磨く努力をして
その変化を感じて

“やってみたい”
“こうありたい”
を意識して
なにかを【決めて】やってみる。

つまり、
外見だけを磨いても
その場に立ち止まったままだと
いつまで経っても
自分を好きになれない。

だから高校生時代の私は
摂食障害になって
生理が止まるまで体重を落としても
食べては吐いてを繰り返してまで痩せても
自分を好きになれなかった。

痩せて何を手に入れたい?
綺麗になって
どうなりたい?
なにをしたい?

その先を見つめて
歩き始めて、やっと
“自分を好きになり始める”

https://twitter.com/rumin_foods/status/1326793054985072641?s=21


私の周りには
この根本が同じ人がたくさんいて
突き詰めると
本質は同じだ。

私は食事やアロマを通じて
自分の身体を大切にして
今よりも綺麗に
今よりも健康になるサポートをする。

この過程で自分へ目を向けることになるから。

これが自分のやりたい事を見つける練習になるの。

『自分の身体を大切にしたらやりたい事が見つかるの?』

うん。繋がるよ。

ただ、そうとしか言えない。

それを感覚的に分かった時
きっと気づいた証拠。

一緒に見つけよ。


✰*。ファスティング&無料相談受け付け中です✰*。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?