見出し画像

褒めて欲しいか?

レッスンでこんな言葉を言われたことがある。

褒めて欲しいか?

そりゃね。その時は泣きながら心で思った。

でも、褒められてないレッスンの方が、

あとからめちゃくちゃ上手くなる。

だから、今なら、たまにで。という笑


危機的状況のときに、動く感性や筋肉があり、

緊張感の中でしか身につかない動きもあったりする。

コーチャーがもうかれこれ
100回くらい同じことをやらせてくる。

5分休みの間にも
眉間にシワを寄せて、
すぐさま熱烈レッスン。

そんな興奮してどうするんだよって反抗心を押し殺す。

えん だ ぁ わん→合格

えんどわん→禁止

日本語にはない、クォータービート

いち と に  しかない文化から

わん えんど あ ツー 

の文化に来たんだから。

そりゃね。

最後にグッドガールと言われた頃には、
ハイヒールを投げ捨てたかった。

ダニーハウスに帰宅。なんだか、

あー悔しくて眠れない夜。

センスが欲しい。

音楽を聴ける耳も、

よく動くしなやかな足も、

大きく感情表現豊かな骨盤やお尻も。

足りないものに溺れて

苦しかった。

いまはね、それも輝く一コマ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?