細木 るみ子

HOSOKI RUMIKO ❆北の小さな鉛筆ファイター✐ https://hotc04.wixsite.com/cappa

日没の青で 20210226

日没後の青で描く。暗くなるまであっという間の宇宙タイム。

11か月前

冬のつぼみ

昨夜から今朝にかけて空想#09。あっという間に終わった。リズム。私自身のリズムで描く。光。生活に刺す北の光。低い太陽の示すもの。温存の硬い殻。殻の中で生々しく生き…

その異常が正常を

土日は完全に引き籠った。そもそも制作ってーのは、引きこもって人との関係を絶たないとなかなかできないものである。なので、引きこもりは生活の中でむしろ必要不可欠な時…

なんもなんもいいんでないの 20210126

脳のチャックを開けよう。ジジーっと。開いて緩めて呼吸して。集中力もコリコリになりすぎは体中こちこちになっちまう。 もうすこし好き勝手にゆるーりと身勝手に 禁欲的…

私の素描は

私の素描は、停止画像ではなくて、時間も空間も留まっていないものでもある。 タイトルは、描きながら探り、その絵の制作の終わり、終着点に向けて、今置ける言葉をそこに…

午後三時過ぎ 20210121

午後三時過ぎ、映り込む光であそぶ。 だんだん日が長くなると、同じ冬のようでいて光の風景は変わっていくのか。 みーつけた、みーつけた、とやや雪が解けるくらいの午…