見出し画像

生徒受けがイマイチだった話

今日もzoomを使ってのオンライン授業でした。
生徒さんが授業に飽きないように、毎週、何かしら新しい試みを授業に取り入れているのですが、今日はSnap Cameraを使って仮装してみました。

やっている本人としては、
「生徒さん驚くだろうな~」
「めっちゃ受けるかも!」
とウキウキで生徒さん達のログインを今か今かと待っておりましたが、ログインして私を見た生徒さん達のリアクションは

薄っつ!

何事も無かったかのように、まるで見てはいけない、触れてはいけないかのようにノーリアクションで画面の向こうに佇んでおりました。

「ねぇ、ねぇ、今日はさぁ、サングラスつけてフルーツのせてみたんだけどさぁ」と私から話を振ってみる。

「え~、それって偽物でしょ」

「そうだよ、でも面白くない?!」

「・・・・」

生徒さんのウケを狙ってやっているのに、こちらから「面白くない?!」なんて聞いていたら、もう負けを認めているようなもの。

授業開始からしばらくこの格好でやっておりましたが、なんだかPCの動作がもっさりしていて重いので、途中から仮装をやめていつものカメラに戻して授業をしました。

学年によるのかな。

明日は中学生の授業なので、この仮装でやってみる?!

ただ、思ったよりPCに負荷がかかるようなので、共有画面を5種類ほど活用する私の使い方ではやっぱり厳しいかな。

今週のは今イチだった。来週は何ネタで攻めようか。
今のところは、先々週のものが一番ウケてるね。
また色々考えてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?