楽しみを3つ以上作れば早起きできる件

おはようございます。

田舎に引っ越して車生活になり
順調に体重が増えているやぎちゃんです。

大好きな自転車に乗る機会がめっきり減り
食べることも増えました。

私が住む真庭市は
飲み過ぎ、食べ過ぎの人が多いそうです。

また仕事が忙しくて
特定健診に行く人はとても少なく
40〜50代は1割の受診率だとわかりました

医療費においては生活習慣病の重症化が
大きく影響していることもわかりました


でも自分でこの地に住んでて思うのは
ほんとに運動するタイミングがない
ということでした。

自分で機会を作らないと運動しないんです。

ということで今日は
少し早起きをして日の出とともに
ウォーキングをしてきました。

布団から出るのは億劫だと感じましたが

朝焼けを写真撮ろうとか
美味しい飲み物を入れていこうとか
自転車に乗れるんだとか

早起きした時の楽しみをたくさん考えたら
体は動いてくれました。


結果朝焼けは山に隠れて上手く撮れず
寝起きで自転車という気分ではなかったので
歩きにしたのですが
結果行けたのでよかったです。

無理のない習慣として続けばいいなと思います。

近くにお寺があったみたいでご挨拶に行きました。

私はまちの保健室がしたいと思っています。
どうか遠回りしたとしても
素晴らしきご縁に恵まれ
自分の夢を叶え続けることで
お世話になった人たちに恩返しできますように。

このようにお願いしました。

毎日お参りして言葉に出そうと思いました。


私は慣れないことをするとすぐにお腹が痛くなります。

直島一人旅の時も朝焼けを撮りに行ったのですが
同様にお腹が痛くなりました。

きっといつもと違うことをしたので
びっくりしてるんだと思います。

とても正直で素直なお腹に感謝です。
これで体調の変化がよくわかるからです。

新しいことを始める時はいつもですが
習慣になったら
腹痛は止んでくれます。

この変化は危険な変化ではないことを
ゆっくりお腹に教えてあげようと思います。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?