見出し画像

2024年3月全体のKOYOMI

今日から3月弥生に入りました。
昨日で陰の暦の八専も終わり
今日から一気に陽の暦へと
エネルギーが高まっていきます。

3月のテーマは
「自分のエネルギーを調整していく」

3月は1日からスタートダッシュの
勢いがあります。
その中でも3月4日、5日と
「のぞく」が2日間続く日があり
もうちょっと先まで
エネルギーを使うんだから
息切れしないように調整しなさいと
言われているような気がします。

勝負をかける月でもあります。
最後まで走りぬけられるように
自分のエネルギーを
いつ、どこでどのように使っていくか
調整していくことを意識してみてください。
自分にとって何が必要で大切なのか、
何を手放すのか向き合ってみるのもいいですね。

3月ははじまりの暦がたくさん巡ってきます。
ご自身のタイミングに合う暦を使ってみてください。

それでは、3月の暦をお伝えしていきます!

3月1日 甲子の日

3月はスタートから始まりをあらわす
暦が重なります。
甲子の日は、この日から始めたことは
長く続くと言われています。
月のスタートとなる1日と重なるので
それもまた「よし!はじめてみよう!」と
背中を押してくれるような気がします。
さらに「ひらく」が重なるので、今日始めたことがどんどん道を開いてくれますよ。

3月6日 己巳の日

60日に一度巡る最強金運日になります。
十二直が「満」という暦も重なり、
エネルギーがとても満ち溢れています。

お財布を新調したり
投資を始めたりする予定がありましたら
この日を使っていただくと良いでしょう!
ローンの契約や借入のご契約など
大きなお買い物は6日がおすすめです。
お時間ある方は、ご縁がある弁財天様に
参拝することもおすすめします。

3月10日 朔

3月10日(日)18時
癸酉の新月(朔)をむかえます。
3月の朔(新月)は、
一粒万倍日と大明日が重なり
とてもとても明るい日になります。
とくに酉の日でもあるので、
ビジネス・商売のことなど
今までなにかしら進めてきたことが
ここで少し反応があるかもしれません。
いつでもチャンスをつかめるよう
準備していきましょう。

3月15日 天赦日

暦上最大吉日といわれる天赦日が巡ってきます。
さらに一粒万倍日&寅の日が重なる大吉日です。
この日は、何の障害も起こらない日とされていて
事をはじめるのには最良の日となります。
3月はじめにスタート切れなかった方は
ぜひ、この天赦日から1歩踏み出してみてください。

また、産神様(生まれた土地を守る神様)を祀る
「社日」も重なりますので、ご自身の産神様に
参拝に行くのも開運アクションです。

3月20日 春分の日

3月17日~3月23日は、
暦上で大切な「春のお彼岸」です。
ご先祖様がいるあの世(彼岸)と
私たちがいるこの世(此岸)が
つながりいやすくなるときです。
そして、十二直が「さだん」ということで
”定める、決める、宣言する”のに適している日。
ぜひ、ご先祖様へ日頃の感謝とともに
自分で決めたことを「宣言」してみてください。応援してくれます。

十方暮れ 3月21日~3月30日

春分の日の翌日からは、
陰の暦の「十方暮」に入ります。
3月は、1日から陽のエネルギーが
満ち溢れていたなかで
春分の日をむかえ、陰の暦に突入していく。
心と身体が限界を迎える前に
"お休みしてください"と
この期間を与えてくださっているように
思います。

前半勢いよく動いてきた方は
これまでやってきたことを
一度整理してみることもおすすめです。

また、疲れてしまったという方は
ここでしっかり休んでくださいね。

年明けから忙しない日々に
追われて何もできなかった方も
多かったのではないかと思います。

3月は、たくさんのはじまりの暦が
背中をおしてくれます。
勝負をかけてみたいと思う方は
ぜひ1歩踏み出してみてくださいね。


わたしも昨年の3月に開業届を提出してから
1年を迎えようとしています。
暦の力を借りながら行動してきて
多くの方々とご縁ができ
たくさんの方と一緒にお仕事させていただく
機会も増えてきました。
あの日、1歩踏み出してよかったと
心の底から思っています。


開業1周年記念として、先着10名様限定で
暦セッション(無料)をさせていただきます。
詳細は、3/7(木)にご案内いたします。


▶︎LINE公式はこちら
※ 1週間の暦よみを毎週月曜日に配信



▶︎Instagramはこちら
※ 毎日のラッキーカラーを配信




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?