見出し画像

マグネットを集めたくなる

集めたくなるものってありますよね。

リップなどの化粧品、好きなブランドの靴など、いつのまにか収納できないほど増えているって話を聞くこともある。

私の場合は、
・マグネット
・ポストカード
・花瓶
・ロウソク立て

など、他にも…

コレクターというまで、熱意があるわけではなく、のんびり集めています。

特にマグネット。冷蔵庫に貼っています。

ジャンルは、美術館に行った時に開催してた作品やキャラクターもの、ご当地もの…など。

とにかく、好きなもの、気に入ったものをどんどん買ってしまう。

なんで集めたくなるのかな?

インテリアとしては、全然おしゃれじゃない。
同じ色や形で揃えた方が綺麗に見えるはずなのに…。


冷蔵庫を開ける時に、マグネットが目に入る。

あ〜、あの時夫と行ったな…暑かったな…。

これは、母と行った美術館で買ったやつ!何年まえだっけ…?

と思い出す。

マグネットを集めると、まるでアルバムを飾ってるみたい。1つ1つに思い出がある。

ふと台所でそれを見ると、楽しかった日を思いまして、優しい気持ちになる。

それがいいのかも。

これからも、もっと集めていきたいな。
海外旅行に行ったら、現地のマグネットを買うのもいいかもしれない。

冷蔵庫いっぱいに貼れるくらい思い出を作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?