見出し画像

【英語を話して、世界一周の旅に出る?】 Day3:パプリカの英語版練習してみた(大サビ)

こんにちは、ひろです。

世界一周の準備として英語を勉強しはじめて今日で3日目。



今日でパプリカの練習がラストとなります。少し寂しい。

この3日間、夫婦でパプリカを歌うことが多くなりました。

なんだかとってもハッピーです。

今回の訳のはじめもそうですが、歌なので変な所でゆっくりになるのが少し難しいですが、いい練習になっています。

では、訳していきます。

I will run to you

会いにゆくよ(あなたのところへ走ってくよ)

Through the forest where we played

並木を抜けて(私たちが遊んだ森を抜けて)

Singing songs we made

歌を歌って(私たちが作った歌を歌って)

And I will fill both hands with flowers along the way

手にはいっぱいの 花を抱えて(道すがら、お花を摘んで両手いっぱいにして)

La-di la-di-da

らるらりら(ラディタディダ?)

(繰り返し)

Paprika , when our flowers start to bloom

パプリカ 花が咲いたら(パプリカ、私たちの花が咲き始めたら)

Put the seeds into your hands and throw them in the sky

晴れた空に種を蒔こう(あなたの両手の中に種を置いて、空にばらまこう)

Paprilka , we can make our dreams come alive

パプリカ 夢を描いたなら(パプリカ、私たちは行きて夢を叶えることができる)

Rain or shine , we’ll find a way to play again another day

心遊ばせあなたにとどけ(雨でも晴れでも、また別の日に遊ぶ方法を見つけるよ)

Let’s all come together now, point our fingers to the sky

かかと弾ませこの指とまれ(さあみんな一緒に、空を指さそう)


以上ですねー。

繰り返しが多いので、練習にはぴったりですね。

明日からなんの勉強しようかな。

オススメがあったら教えてください。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?