見出し画像

フラメンコ初心者奮闘日記 Day2:反り腰が課題

こんにちは、ひろです。

今日は昼過ぎから謎の頭痛に見舞われてダウン。

お昼ご飯に食べた物の油が原因かな?と思いますが、夜になってもまだちょっと痛みますね。

フラメンコですが、今日は練習はしていません。

課題といってはなんですが、反り腰なのが弱点です。回転とか難しいし、そもそも綺麗な姿勢をキープしておくのが難しい。

フラメンコを始める以前からの悩みで、猫背だったり、お腹がやたら出ていたり、腹筋が異常に弱かったり・・・。なんかよくない。全部反り腰のせいにしてしまっているのが一番よくないですが、でも憎い。笑

なので最近は普段から腹筋を締めて骨盤の向きを意識するようにしています。それを始めてからか、余計にお腹が出ているように感じますが、そのうち良くなると信じよう。

フラメンコ初心者は体幹が育ってないのでつま先立ちも先生にオススメされるので、習い始めの頃はよく行っていたのですが、最近サボっていたのを思い出しました。これを機にがんばろう。

以上です。見てくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?