見出し画像

光と影の魔法の続き・・・(part 2)

ストーリー

自分の居場所に光が当り始めて、

居場所はなくなっていたのではなく、

居場所は見えていなかっただけで、

思っていたよりも広く無限に広がっているものだ、と教えてくれた絵です。

そして、生きづらく感じる時は、自分の居場所がないという思い込みが、自分で自分を苦しめていることがあるのかもしれない、と氣づかされました。

最初の絵から、1ヶ月後に描いた「光と影シリーズ#2」です。

画像1

続きは、「part 3」で・・・

今後の思い

いつか、グループでまたは個別で、私が体験したことを詳しいステップを交えて紹介しながら、共有できたらと思っています。

人生誰でも行き詰まる時があると思います。そんな時に自分の居場所を見つける機会になれば嬉しいです。

お絵かきレッスンではないので、絵の上手下手、関係ありません。

興味のある方は、コメント欄でお知らせください。今後のサークル活動等でご希望に添えるのことができれば嬉しいなと思っています。

英文で書くとどうなるの?

以下、直訳ではありませんが、この絵のストーリーを英文でも書いてみましたので載せておきます。「訳文ではない」英語の回路で書いた時に出てきた表現に興味のある人や、日本語のわからないお友達に紹介する時に使ってください。内容のエッセンスは、同じです。

Light Within Series #2
This is the second piece in the Inner Light series.This piece began as a free-hand line drawing.  Then I invited in the shadows and the light to accentuate the forms.  Through this process, I felt the world was expanding to give me the space to exist.

まず・・・サポートしてくださった方の温かい氣持ちと元氣をいただきます。そして、noteの街でドンドン循環させていきます!お金はnoteの中で巡りめぐって、サポートしてくださった方に何倍もの力になって戻っていきます!