見出し画像

思いやりの循環:いのちにつながる流れが生まれた・・・

おせち料理のお福わけ・・・は見返りを期待してした行為ではないけれど、お福わけを受け取ってくださった方から、いろいろなものをいただいた。

画像1

おせち弁当が・・・

画像2

お花やワインになり・・・

お菓子やお煎餅になり・・・

日本酒になり・・・

自家製のカクテルになり・・・(お酒類多いなあ)・・・

ステキなメッセージの書かれたカードになり・・・

電話口の元氣な声になり・・・

物々交換の枠を超えた、お金では買えない、人のつながりとなった。

さて、これからこの循環が、どんな形で広がり続けていくのだろう?

後戻りできないことが沢山起こり、先の見えないことが多くありすぎるけど・・・

とにかく、いのちにつながる「流れ」は生まれた。

この花束は、この記事を最後まで読んでくれた、あなたへの「お福わけ」です。

良い1日になりますように!


画像3




まず・・・サポートしてくださった方の温かい氣持ちと元氣をいただきます。そして、noteの街でドンドン循環させていきます!お金はnoteの中で巡りめぐって、サポートしてくださった方に何倍もの力になって戻っていきます!