見出し画像

共に成長していく🌈

ワタシ自身

誰かを導くとか
誰かを助けるとか

それはおこがましいモノと思っている

結局は

誰かにしたことは
自分のためであったと気づくし

自分のために当たり前にしてることも
誰かのためになっていたり

なんかとにかく

お互い様であり
おかげさまなんだよね

最近はスピリチュアル的な
目覚めをされた方が多いのか

気づきをシェアするための
動画投稿なんかもよく見る

反応をもらって
嬉しく楽しくできるのはいいけど

人間はすぐに勘違いをするから

誰かのために❗️
と純粋にはじめたとしても

結局は自分のためでもあるから
そこも念頭において

気づきをシェアしながら
本人はまた新たな気づきがあったり

自信や確信をもらったりするから

やってやってるとか
〇〇されたとか

一方的な関係にはなり得ない

そこを忘れずに
おごらずに

いたいなと思う


良かれと思って
一生懸命に相手に伝えてても

気づいたら
ブーメランだった❣️

となるのは
あるあるだからね

ワタシはそれに気づいてから

もう誰かの役に立ちたいとか
そのような思いを持つのはやめよう

なんて思ったけど

目に見えないトコロで
目に見えないモノが働いてくれてる

それが
ヒトであっても

元ヒトであっても

そんなのを感じると
その姿や声を伝えたいなと思ったりする

縁の下の力持ち

そのようなヒトやモノがあるから
成り立つ

そのありがたさに気づかないと

大切なことを取りこぼしてしまう


今は
ホントにあるが溢れた時代と思う

でも
当たり前と見てしまうと

ホントに苦しい生き方になると思う

ベースが
溢れるほどに満たされてるから

そこを当たり前にして
シアワセを感じようとすると

自分にも誰かにも
求めるレベルが高くなるような

それに苦しんでるような


昔の人はないからこそ
ありがたみが多かったかもしれない

今の人はあるからこそ
あたりまえが多いのかもしれない

どちらが
いい悪いじゃなくて

昔を知ることで

今はこんなに恵まれてて
ありがたいなぁとか

今は全自動があたりまえだけど
昔は洗濯大変だったんだよなぁとか

好きな人と
好きに恋愛をすることができなかった
そんな時代があったんだなぁとか

想いを馳せてみるとね

そこには
繋がるエネルギーもあって

そうやって苦労して
生き抜いてきてくれた人たちがいるから

今があるんだなぁと
感謝できると

満たされる想いがある

自分の中も
シアワセが溢れて

またその誰かも
癒されたりする

自分が感じるシアワセは

目に見える目の前のヒトも
目に見えないヒトも

癒すことができる

ヒトはすごいんだよ

感じるコトが得意な日本人は
ホントにすごいんだよ🌈ᵕ̈*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?