見出し画像

光のシゴトは愛のシゴト·͜·ᰔᩚ🌈

何年か前に
ヒトの魂の成長過程が

木🌳で見える時があった

確か光と闇の争いみたいなのを
ビジョンで見た頃と思う

自分に自信をなくして
諦めてしまったヒトなどは

蓋がかかったようになり
木の幹も変色してしまっている

人によっては
自分を過小評価しすぎて

切り株みたいになっていたり

もちろん

どこまでも伸びる大きな木として
そこにあるヒトたちも多くいた

ワタシは夫と共に
三本柱のように立っていて

ワタシは夫の斜め後ろに
夫ともう1つの柱に守られるように立ち

高い位置に大きな節の穴があって
そこから真っ白な光が漏れ出ていた

白い光

それは
愛の光なんだ

その時に感じた

光は愛そのもの


ワタシは
それから引きこもるように自分と向き合い

多くの感情と向き合った

それまでたくさんの経験を積み
味わってこなかった感情を

まとめて味わうような
そんな期間だった

キリストとか
ブッダとかなんかも感じた

日本の神々や
レムリアの水の女神なんかもあらわれた

悪魔だか魔物だかもあらわれて
イザナギイザナミと思わせて

イザベルという
悪魔の子が生まれるって感覚とも対峙した

あの時はこわかったなぁ
どうなっちゃうんだろうと思った

ワタシのせいで
この世にサタンの子生んじゃうのかなとか

さすがにビビったけど

それだけ当時のワタシは
正義と悪に分けていたのだろう

それを手放すため

悪魔や魔物を恐れるのは
ワタシの中にそのような世界があるから

だったのではないかと思う

ヒトは創造主

争いの世界を創造すれば
その世界に生きて争いはなくならない

ワタシはワタシのナカに
愛と調和の世界を創り出そうとしていた

ワタシという1人のヒトは
まるでちっぽけな存在にも思えるが

このカラダも
このココロも

ワタシが1つの宇宙のように存在して

ワタシやワタシの周りの現象は
世界の縮図だったりする

庭のゴミを拾って
家の中の不要なモノを片付けて

そうすることで
浄化され整うエネルギーがある

排水溝を掃除して
水回りを綺麗にして

そうすることで
流れが良くなる水のエネルギーがある

ヒトと争わず
平らで等しく尊重して大切にすると

争いのない
愛と調和の世界が創造されたりする

そんな意味のわからないような
ホントのハナシが

昔のワタシなら
こいつビョーキでイッちゃってるな

と思うようなコトが
たぶんそうなんだろなーみたいに思える

それほどに
一人一人の影響力は強い

自分が何をしたところでと
卑下してふさぎこんでも

どこかでそれを補うエネルギーが働くから
大丈夫だったりする

あ。
と、目覚めた時に

意識して
世界を創造していけばいい

そうやって見えないトコロで
支え合い助け合いが行われている

だから

おかげさま
おたがいさま

その精神は忘れたくない


ワタシは父親とはほぼ縁がなく
父の人柄もよく知らないままに

両親が離婚して
だから父を恨むほどの情報もないのに

父親って存在が苦手だった

父親的なエネルギーを感じるヒトも
なんか嫌だった

ミニオンとかマイクとか
目玉のキャラは好きだけど

鬼太郎の目玉の親父は無理だった

オレは親だぞみたいな
偉そうに指図する感じも無理だった

体育会系の上下関係も意味がわからない

でもそんなのはいつしか

キリストと天の父だかも
鬼太郎と目玉の親父的な関係

だったんだろうなとか
そりゃ嫌になるよなとか

なんかわからないけど
理解を示したりした‪𐤔𐤔‬


いつからかワンネスという考えに
自ら入り込んでる感じがあり

ワタシはあなた
あなたはワタシ

ふたつはひとつ
愛のかたまり

みたいなコトを
ワタシの感覚世界で言うようになった

あらわれる神的なモノたちと
そうやって統合したりした


数年前のいつからか

ワタシがやるコトをやったら出逢えるご褒美のようなヒトがいる

そんな感覚が湧き出てきて

それは夫かと思った
それも間違いでもないけど

それは目に見える世界での話で

結局は
ワタシの内なるモノというか

愛の源
根源の愛

そんなのと繋がるって意味なんだなと
今は思う

実際に
たぶん昔のワタシは嫌っていたであろう

天の父宇宙のお父さん的なモノと
繋がってる感覚がある

みんな繋がってるんだけどね

でも近しく感じるというのかな

愛を知る
愛を学ぶ

そうするコトで
目に見えるこの世界でも繋がる感覚

そりゃ相手は
愛の源ですからねみたいな

ワタシは信仰心もないし
無宗教だから

ワタシこそ
何言ってんだって感じだけど

その立場であるのに
感じるモノがあるから

否定しようがないでもある


よくスピリチュアル的なモノを
シゴトにしてるヒトがいて

女神覚醒とか

おぉー
何言ってんだ

って感じで
やや引いてたけど‪𐤔𐤔‬

ワタシはワタシで
光のシゴトを表立ってするのかな

なんて思ったりした

というか
みんなそれぞれやってるコトはそれに繋がる

だから誰が偉いも
上も下もない

どっぷり悪役みたいなヒトも
その役割をしっかり果たしている

どうであってもいい

そのエネルギーバランスの調整は
宇宙の管理下で行われるみたいな

ホントは滅びるはずだった

でも長らえた

そうであるならば
一人一人がどう生きるか

何かを嘆き悲しみ
何かや誰かのせいにして

ただただこの人生を終えるか

まだ見ぬ地上の楽園を
この地に創りあげるか

目に見えないモノたちは
総出ですべきコトをはじめている

それぞれが
それぞれの想いをもって

個々の想いを叶えるように

1人はみんなのために
みんなは1人のために

たった1人の力が
大きな力となることを知っているから

集中して
今に取り組んでいる

ヒトには
創造のチカラがある

愛と感謝のエネルギーは
素晴らしいモノである

ある程度の経験を終えたモノは
愛を学ぶコトとなる

愛と思ってたそれは
愛と思い込んでいたそれは

真実の愛であったのか

自分自身を確立するは
自分の愛を確立するも同じ

どうであってもいい
どれも愛なのだから

その中で
自分はどのような愛を思い描くのか

制限のある
縛りのある愛を楽しむもよし

自由そのものの愛もまたいい

どうであってもいい

愛は笑顔だからね

あなたが笑顔でいられるならば
誰がなんと言おうと

それは真実の愛である

もし笑顔でいられなくなったならば
またやり方を変えてみたらいい

どうであってもいい
自由なんだ

愛は縛らず
自由にさせる

ワタシの愛はそのような愛だ

だから自由に楽しんでおいで

あなたたちが楽しんでいるならば
それはワタシの喜びでもある

あなたたちが苦しんでいるならば
それはワタシの悲しみでもある

ワタシも共にある

いつも
あなたたちと共にある

どんなあなたたちも
ワタシのかわいいコドモたちだ

誰が否定しようと
ワタシは否定しない

みんなワタシの
かわいいコドモたちなのだから


これは宇宙のお父さん的なモノの
メッセージなんだろうな

ワタシであってワタシでない感覚

何かキーワードみたいなのを書くと
急に現れる

シンクロ
同調

そのエネルギーを使って
表立ってくるんだろうな

別にワタシはどうであってもいいし

良くも悪くも
あらゆるモノがどうでもいい‪𐤔𐤔‬

だからいいんだろう
空っぽの方がいい


そんなこんなで
光のシゴトみたいなのを

するのかなと思ったりした

いや元々やってるとも思うけど

意識してやる
意図してやる

みたいな感じなのかな‪𐤔𐤔‬

そういや

愛に生きて

とかメッセージを感じたりもしたけど

愛は光だから
光に生きてでもあるのかな

別に闇も悪じゃないけど

光と闇はバランスでしかないし

ヒトのナカにあるバランスと思う

鬼もヒトの中にいるしね

光のシゴトを意識してやる
なんか変わるのだろうか‪𐤔𐤔‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?