見出し画像

愛し合おうゼィ🌈💓🎀

なんか
昭和のドラマのタイトルみたいだ‪𐤔𐤔‬

でも
結局ミエナイセカイの言いたいコトって

これに尽きる気がする


昔は
お見合い結婚とか
政略結婚とか

まあそんなのもぶっちぎって
周りに叩かれながらも

純愛を貫く
なんて方もいたけどさ

きっとそのヒトたちこそ
開拓者で

多くはできないコトをするっていう
勇者だったりさ

瀬戸内寂聴さんみたいに

恋に破天荒
僧侶なのに肉食べるとか

それってなんか

着飾って自分を喜ばせるのは
いいのよみたいな

大日如来でもあるみたいな

ダメダメダメ
じゃなくて

自分を
魂を喜ばせる

それをして
何が悪いの?みたいな

今は何かしたら
叩かれる時代だけど

やはり
有名であるほど

そんな風に
自分らしさを貫いてくれるって

多くの人に目覚めや
気づきを与えてくれる尊い人な気がする

昭和の時代は
そんな人が多かったかも

芸能人とか
プライベートも派手みたいな

芸の肥やしとか

それをいいよと
約束して生まれてきてくれた

伴侶がいて
成り立ってたりね

生きて生まれて
全て忘れるから

思うように行かなくてもさ

好きかって生きてたら
奥さんに逃げられちまったよ

なんて言って
笑い話にしてたら

それもまた
誰かの救いになったりさ

悪役みたいなモノって

やはり

再生と破壊の
破壊の役割で

誰かや
社会の価値観なんかを

気持ちよくこわしてくれたりする

だいたいさ
誰かに批判されなくたって

本人が1番わかってるコトって
あると思うんだよね

それを関係の無い周りが
ガヤガヤ騒ぐのって

やはり

関係ないやつが
ごちゃごちゃ言ってんじゃねぇ❣️💢

だと思うんだよね

だって
どうであっても

それに関係ないやつが
それはダメだとか

許せないとか

どーでもいいよね?

ヒトのこと
ガヤガヤ言ってないで

てめぇはどうなんだ❓って話でさ

だいたいが
騒ぎ立てるやつほど

周りの目を気にして
思うように生きれてないからね

誰かを悪にして
そうしてない自分は正しいみたいな

そんなんで
ホッとしてるとか

ダサっ❣️って感じだよね

変えたいなら
てめぇで変えろよ

必死に変わろうと
変えようとしてるヤツを

叩くんじゃなくて

見守る
想いに寄り添う

そんな社会をみんなで作れば
争いなんて無くなるんじゃないかな

誰かを否定したい時は

どこかで
自分を否定してる

そこに気づけばいいだけ

その相手を否定しなくていい

そんなもんだから

気に入らないその相手は

それに気づかせてくれた

ありがたい存在なんだから🌈ᵕ̈*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?