見出し画像

忘れられるコトが何より悲しい·͜·ᰔᩚ🌈

これは亡くなった
ワタシの祖母が言ってたコトバ

お墓がある無いとか
お墓参り行った行かないとか

きっとそれとは別に

まるで無かったように
まるでいなかったように

忘れ去られるのは悲しいのかな

だから思い出して
思い出したら少し思いを馳せるみたいな

意識しなくても
ふと思い出す時ってあるよね

きっとそれは
相手のサインに気づいた時で

だから常に思い出さなきゃとかしないで
必要な時に気づけるし思い出せるみたいな

安心に身を委ねていい

必要な時に
必要なご縁と結ばれる

全て順調で
全てベストタイミング

そのくらい安心して
自分は安全なんだと委ねていい

それは自己信頼となり
それは願いとなり

エネルギーが繋がれる

エネルギーは意識した方に流れるけど

委ねる時がいちばん効果を発揮する

だから
心地よい無理のない意図をしたら

委ねる


最近はあまり
自分の備忘録となるような

起きてる現象の意味とかが
前みたいに書けない

書くモノが変わったんだろうな

もうそこはいいんで
伝えるコト伝えてもらっていいですか?

みたいな

1人で感じて終わりにしないで
シェアしてもらっていいですか?

こちとら伝えたいコト
てんこ盛りにあるんで

みたいな感じなのか
(誰やねん‪𐤔𐤔‬)


見てて思うコトはね

過去や歴史にあったような
嫌な出来事を語るコトをダメとするみたいな

そんなモノに違和感を感じる

戦争とか
差別とかあらゆる国の悲しい体験

それらは
その時代に生きて体験してくれた

そのヒト達があるから

そうやって誰かを犠牲にして
何かを成り立たせようとするのは

もうやめようねって
繰り返さないようにしようねって

大切な出来事となる

だからそれって
むしろ語って伝えて欲しいなとも思う

頭ごなしに戦争ダメ❣️じゃなくて

それは誰だってわかってるし
当時のヒト達も喜んでしてたワケじゃないだろうて

大変な時代だった
そうせざるを得ないヒト達がいた

誰かを守るために
そうしたヒト達がいた

それは辛く悲しいコトだった

今は当たり前のコトができなかった

愛するヒトと当たり前に
一緒にいるコトもできなかった

今みたいに当たり前に生きて
当たり前に死ぬコトが

キセキみたいな時代だった

それは悲しい誰かの犠牲が
あまりにたくさんだから

もうそうしないようにしようね

ワタシもアナタも
みんながその役をしなくていいように

みんなでそうしないようにしよう

笑って生きられる未来を
みんなで繋いでいこう

苦しい時代を生き抜いてくれたヒト達があり
今がある

苦しい辛い時代を
あえて選んで生きた魂は

尊い魂

誰が欠けても今は違うモノと
なっていたんだよね

生まれてきて
どんな亡くなり方とて

生き抜いてくれる

それは人生を全うしたとなるから
感謝である

1人は
1人のために生きてるんじゃないからね

1人は全てを創る大切な1人

自分はぽっと現れた存在じゃなくて

あまりにも多くのヒトから
繋がれてきた生命

そんな尊い1人と思えたら

まるで自分の中に
数多のヒトが存在するような

全てがあって今がある

みんながいて自分がある

やはり切っても切り離せない
そんなモノを感じるのかな


嬉しいな
楽しいなと思うコトがあれば

それは今という恵まれた時代を
繋いできてくれた魂たちがあるからと

感謝してもいいよね

昔はこんなに簡単じゃなかった
昔はこんなのなかった

洗濯機はまるであって当たり前だけど
一つ一つ手洗いしてた時代があった

今はこんなに便利なんですよ
おかげさまです

ありがとうございます

なんて感じてみてもいいかもね

そうすると
きっとたくさんの想いが癒される

便利な洗濯機を作ろうとしたヒトたちも
喜んでくれるよね

最近東京タワーをよく感じるのも
それかもしれないね

電波塔

当時は凄かったんだ

大変だったんだ

今は当たり前なんだろうけど
当時はすごいコトだったんだから

そんな風に

我が家のWiFiの調子でくるくるするのを
待つのが嫌いなワタシに

お前は贅沢だ
当たり前じゃないんだぞ

と教えてくれてるのかもしれない·͜·ᰔᩚ🌈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?