見出し画像

飯島愛の想い🌈ᵕ̈*

ワタシは飯島愛好きだったんだよね

世間的にはどうなんだろう

AV女優って需要もあるし
それで多くの慰めがあってさ

そのヒトたちがいるから
得られる体験があって

癒される想いがあると思うのだけど

世間的に悪とされ

DVD屋では
暖簾で隔たれ‪𐤔𐤔‬

隔離されてる

でもやはり
性的な欲求って本能だから

そこを癒してくれるって
すごいコトと思う

世間的には悪いとされる
忌み嫌われる

その世界に身を投じて
名を馳せる存在って

めっちゃ凄くて
めちゃかっこいいと思う

本来は

自分には出来ないなってことをしてる人って

かっこいい

なんだと思う

でもいつからか

自分にできないことをしてるヒトは
自分の尊厳を保つために

否定すべきモノみたいに
なってるのかもしれない

自分が自分を認められないから

相手を否定するしかないみたいな

自分が自分を愛せていたら

素直に相手をかっこいいと思って
リスペクト出来るのかもしれない

花魁とか
飯島愛とか

そんな存在なんじゃないかなと思う

ワタシは
ワタシを愛してくれてる夫の想いを尊重して

おそらく
結婚とかそーいうのに縛られてなければ

思いっきり性に奔放なワタシがいて

その時に素敵と思う男性がいたら
その場で愛を交わすみたいな

そんなヒトと思う

それほどワタシは
愛に自由であり

奔放だと思う

妻であり母である今だって
いつでも飲み屋で働いていいと思っている

世間体では良くない

夫もヤキモチを焼いて嫌がる

それを振り切って
出会う男性を癒すことができる

それは大きな仕事でもある

でも今は
夫の想いを大切にしたいなとも思う

今まで
夫の想いを大切にしてなかったのかもしれない

繰り返し
男女を変えて夫とは一緒にいたらしい

でもきっと
ワタシはバカだから

いつもスケールは壮大で

地球や宇宙規模で動いていたかもしれない

でも今世では
夫と一途な愛を貫く

まるで不自由な愛

でも真実の愛でもある

そう設計してきたのかもしれない

だからどこかで
自由奔放に愛をつらぬけるヒトが

羨ましいのかもしれない

ワタシの夢を託すように
見ているのかもしれない

女性は本来そのような
生き方でいいんだよと

後押しをしたいのかもしれない

時代的に
社会的に

全てのヒトがあなたを否定しても

ワタシは貴方を信じてるよ

そんな想いで
今を生きてるのかもしれない


ワタシは飯島愛が好きだった

でももうワタシの記憶力では
留めておけないほどに

忘れていた

死因は不明とされていた

ヒトは好き勝手憶測するから
イロイロな説があって

まあどうであっても
ホントのトコは本人にしかわからない

ワタシはそう思ってるから

それでもセンセーショナルな死だった

その後の人生で
あからさまにワタシを揺るがしたのは

竹内結子の死だったけど

それはまた別の機会として

飯島愛は確かに
ワタシを揺るがしたなと思い出した


ここ数日

ワタシはネガティヴだった

次女を歯医者に連れて行ったら
8本も虫歯があって‪𐤔𐤔‬

一歳半検診ではなんともなく
この半年に何があったのか‪𐤔𐤔‬

いやたしかに
悪いことしかしてない気はする

しかし

捉える側のワタシのココロもちが
一番違うものだった

ワタシはたいてい
どうでもいい

コドモであろうと
目的を持って生まれてきてる

だからコドモの人生を
親が一身に受ける必要は無い

わかっているのに
ココ最近はネガティブだった

ネガティブが悪いとは言ってないけど
ワタシらしくなかった

ワタシがもっとこうしていれば

お菓子を与えて
もっとダメとしていれば

長女にもそうしてダメだったのに
なぜまた繰り返すか

とにかく怒涛におしよせる何かがあった

ワタシが無視してきた
想いでもあるけど

そこに同調するように
飯島愛が乗ってたでもあると思った

たかが虫歯
されど虫歯

みたいに

ワタシみたいなダメなやつは
死んだほうがいいみたいに

とことんまでちゃんと落ちた‪𐤔𐤔‬

なんで
わかってることがあるのに

こうなるかなーとも思った

でもそうなってる自分を
どこか客観的にも見てた

そんなワタシに
若干呆れる夫の姿も見えて

夫に

ワタシはワタシの想いがあっているから
そこを否定されたくないと言った‪𐤔𐤔‬

夫もわるくない
ワタシもわるくない

でも言わずにいられなかった

そしてその後にふとみた
YouTubeに

飯島愛の死因についてみたいなのがあった

なんで急にそんなのが出てきたのか
でも好きだったのを思い出し観てみた

そしてそれに対して
言いも悪いもなく

夜中になったら

飯島愛を感じた

あ、きてる

ワタシは何を話しただろう

でも

アナタはワタシには出来ないことを
率先しててすごいと言った

ワタシはビビリだから
今もひきこもってて

ちょっとしたこともためらってる

でもあなたは
どんどんチャレンジして

どんどん這い上がっていった

その姿は眩いほどで
その姿にどれほどの人が刺激を受けたか

それは尊い
誰にもできるコトではないと伝えたと思う

でも残念なのは
遊女と同じく

AVとか隠される存在であったこと

男性目線でいえば
どれほどそれに恩恵を受けて

癒されてきたかと思う

それがあったから
この世界で犯罪を犯さずにすんだ

そんなのがどれだけあったか

理性が当たり前の時代で
本能を処理する

その尊い存在のありがたさ

なぜそれが
忌み嫌われてあるのか

不思議でならない

社会や誰かのバッシングが
そのヒトを傷つけ

そのヒトは
自分を真っ黒な存在と思うのか

真っ黒って
実はめちゃくちゃ高貴で素晴らしいのに

それを縁起が悪いとか
忌み嫌われる

カラスや黒猫みたいに

一身に抱えてくれてる
尊い存在と思う

自分ができないことをしてくれてる

そんな存在には
敬意を払いたい

その勇気を
その尊さを称えたい

嫉妬や
ひがみで

相手を悪にして
自分を正当化するでなく

今のワタシにはできない❣️
ありがとうございます❣️

めちゃかっこいいです❣️

そうやって
たたえられたらいい

いつかそのヒトが
ココロが弱くなって

自分を責めるようなエネルギーとなっても

周りがそのヒトを称えて
ほおって置かないような

そんな社会となればいい

感謝を伝える

あなたに救われました

あなたがいたから
今のワタシがあります

そうやって
まっすぐに伝えられる想いが

溢れたらいい

いいもわるいもない

見えない世界は
罰したりしない

罰するのは
ヒトがヒトに対してするコト

もう終わりにしよう

誰も罰してない世界で
自分を罰することを

いいもわるいもない

存在するだけで
素晴らしい存在

誰一人がかけても

大変なこの世界

そこに気付いて

自分も

目に見える他の人も
全ても

あらゆる全てのモノたちを

敬い
尊び

共に在りたい

今このときを

一緒に過ごせる
その喜びを

享受していきたい🌈ᵕ̈*

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?