見出し画像

責められる時。

『あの人に責められる』って思う時って。
自分が自分を責めてるよね。

『私はこんな事をしてしまった!!
 責められないと自分が許せない!!』

あの人は。
責めてる自分の代わりに。
私を責めてくれているだけ。

そう考えたら。
何か【あの人】が怖くなくなってきて。
私の代わりに私を責めてくれてるんだなって。
妙に冷静な自分がいた。

自分以外に自分を責められる人はいない。
心の中の思いが
現実の誰かを使って投影されているだけ。

大丈夫。
誰も責めてないよ。

そんなに自分に冷たくしないで。
そんなに責めなくて大丈夫だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?