見出し画像

心療内科に通う私と普段の私

はじめまして。
初心者なので読みにくい点はごめんなさい。
私はチェロを教えたり弾いたりする仕事をしています。

心療内科に通いはじめたのは、3.11の東日本大震災の後から。
それは実際、関係あるのかないのかわかりません。

旦那に病院に行こう、と言われた時は自分ではなんともないと思っていたので、びっくり!行かない!と拒否したものの、行ってみてなんともなければそれで良いから、と説得されて行ってみた。

診断は強迫性障害。薬を勧められて、自分の中では薬を飲みはじめたら、、認めてしまう。葛藤がありましたが、旦那曰く、薬で治るなら良かった。治らない病気だと心配した。と。なら、飲むって決めた。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?