見出し画像

心療内科に通う私と普段の私 2

私の怖いものは、言葉にするのも活字にするのも怖いので書きません。

それが突然、ものすごく怖くなって、一日中そのことしか考えられなくなってしまった。
頭の中がそれに支配されてしまって、他のことは考えられなかった。
運転中はひたすら九九を唱えて、寝る前は旦那さんに寝るまでしりとりしてもらった。
それでも寝れない日々が続いた。

お薬は、風邪薬とかみたいに何日かすると治るとか楽になるというものでなくて、全く効果が感じられなくて、意味があるのかと疑った。
しばらくたって、頭の中に空白ができる時間ができるようになった。
他のことが考えられるようになって、すごく嬉しかった。

辛いのは、他人にわかってもらいづらいこと。
外傷も無いし、痛みもないし、話しても皆んなたまにあるよねそういうこと、って言われる。私もこうなる前はそう思ってた。

今は空白の方が多くて、ボーッとしてられる時間もある。
でも油断してると突然やってくる。
じわじわくる時もあるし、あっという間に支配される時もある。
同じような症状の方はどうですか?
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?