見出し画像

なりたいがなくなってきた

憧れやこうなりたいって気持ちがずっとあった。

でもなれないんだなって思った。この気持ちを受け入れるのに何年もかかった。

努力と呼べるかは分からないけどなりたい物のためにずっと頑張ってきた。

これを手放したら俺には何もなくなってしまうそんな恐れと戦いながら。

今になってわかる。出来ない事を認めるのが怖くて頑張ることに逃げていたんだなって。

頑張ってれば出来ない自分を見なくて済むしいつかたどり着けるって気持ちでいられたんだよな。

今はその気持ちを受け入れたからか凄くすっきりしてるし出来ない自分も結構良いじゃんって思ってる。

なんだか不思議と出来ない事を受け入れると出来る事が見えてきた。あれも出来る、これも出来るって。

出来るの事ってのは当たり前になりすぎて気付かなかったんだな。

出来ない事を出来るようにして平均になるのではなく凸凹のままで行く。自分の飛び出た部分もっと伸ばしてく。

頑張る事に逃げてた経験が今の俺を作ってくれた。

良くない出来事に見えても実は良い事なのかもしれない。

人間万事塞翁が馬。

あの頃の自分よありがとう。これからも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?