見出し画像

君の運命のヒトは僕じゃない

「〇〇がいなくても、もう大丈夫だから。私、強くなったから。」

無理やり作った明るい声で、電話の向こうの彼に言い放ったのはもう半年も前のこと。

ほんとは全然大丈夫じゃなくて、電話の向こうに嗚咽が漏れないように必死だった。

でも、彼と私の未来が重なることはないってわかってしまって。     彼もそれはわかっていたけれど、彼は優しいから、私が一人でも幸せになれるまでそばにいると言ってくれた。

それに甘え続けることを、わたし自身が許せなかった。

もっと違う設定で もっと違う関係で                                                              出会える世界線 選べたらよかった                                                                  もっと違う性格で もっと違う価値観で                                                            愛を伝えられたらいいな                                                                                         そう願っても無駄だから

「好きだ」とか無責任に言えたらよかったのに。

何も知らないふりして、

彼の腕の中で幸せに浸れる性格だったらよかったのに。

でも、こんな私だから。そして私は私に嘘をつきたくないから。


嘘をついた。


嘘。ほんとは私自身にも嘘をついた。

私は、私の中の強い自分を信じたいから。弱い自分に支配されたくないから。

でもほんとは、弱い自分で誰かに守られて、暖かなまどろみのなかで生きたいのかもしれない。

でも、そんな私の嘘を彼は見破ってくれなかった。


それじゃ僕にとって君は何?

私にとって彼は何だったんだろう。

彼にとって私は何だったんだろう。

答えはわからない。


唯一わかるのは、Pretenderを口ずさむと、どうしようもなく胸が締め付けられることだけ。

でも、後悔だけはしたくないんだ。


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?