見出し画像

母サークル活動@私立小学校に入りました♪

我が家3人の子どもたちは、本人の適性に合わせ、それぞれ別々の学校に通っています。

内1人の学校(公立校ではない)の母サークルに入りました♬

去年からそのサークルに入りたくてウズウズしていたのですが、コロナ禍で運営側も学校の公式サークルであることから自由に動くわけにも行かず・・・と言った感じで。

待ちに待って漸くようやっと始動❣と言う感じで嬉しかったです♩

公立校以外の学校って、いろんな意味でヤハリ公立校とは違うんですよね。

どう違うかって、モチロン、一定層以上しかいない”環境を買う”側面も当然あります。

それに、相応のお金が掛かりますので、その額を対価として払って、その通わせようと思う親しか集まりませんので

自分と多かれ少なかれ似ている考え方を持っていることが考えられ心理的安全性高めと言うことにはなろうかと思います。

教育面での話や相談がもっともし易い母の集合体でもあります◎

近いからとか、学区だからという理由で通わせるのとは訳が違いますからね。

そこで今回、入会にあたり、真のプロフェッショナルな主婦さんとの出会いがあり溶けるような味わったことのない感覚を得ました。

私、主婦になりたいとは1ミリも思っていないのですが、完璧な主婦には強く惹かれる傾向にあります💘

家事は大嫌いと言うか料理以外全て不得手なので(料理も栄養面は自信あるも見栄えは決してよくない)出来れば一切の家事をやりたくない、笑っ。

何なら主婦が欲しいくらいw主夫は要らないケドww

大黒柱にはなれないし成りたくないし、5人を養うことなんて到底できませんので。

元々男っぽい性格だからなのか女性らしい女性には憧れてしまいます。

例えばココにも書きました。

話は戻りますが、今回のプロ主婦さん、照会先がメールだったので、送信後メールでの返信を待っていましたら、

ご丁寧に、ハートフルな直筆のお手紙がキチンとしたレターセットで届きました。

そう言うことに不慣れなもので、まず感激しました!!

なんて素敵な演出!なの~って(笑)

その後、メールでのやり取りも温かく、とても親切で、初日も歓迎ムード全開で迎え入れてくれてほっこり💗

音楽系のサークルなのですが、そのプロ主婦さんは音大卒とお見受けし、ピアノから美声の歌まで素敵でした✨

初回活動の後も、優しいメールが届きました💌

あ~プロフェッショナルな主婦なんだなー♡と言うことがこれらのやり取りから容易に想像できました😌💞

と言うことで、私は”ザ♦プロ主婦、完璧な母”にいつも惹かれてしまいます🤩

自分がどう足掻いても慣れない存在って魅力なんですよね。

#まったねー 💫