見出し画像

男性にとってママ、女性にとって夫より頼りになるモノ

さて、クイズです❢

件名の…男性→ママ(母親)女性→最も頼りになる○○とは答えは何だと思いますか~?!

6-7年前から密かに気付いていたこと💡

答えは…

それは…会社です!!もっと言えば大企業。

やっぱりなんやかんや言っても、お金ッて、必要不可欠だと思うのですが、会社員はある程度、お金の巡りが確保されますよね?

学生時代の方が楽しかったと言う方も多い印象ですが、ワタシは断然、社会人になってからの方が、心地良く、ソレってヤハリ金銭的な自由度が増したからなのですよね♪💴💰♪

男性は特に有名大学→大企業の流れの人が今の会社にも多い印象なのですが、それまでの並々ならぬ努力を度外視すれば、その人生は他、対比“楽”であり安定・安心が得られ、包容力がある存在=会社だと思うのですよね🏢母のような包まれ感を得られているのでは?!

一方、女性の場合。

結婚していてもしていなくても、彼や夫以上に確固たる安心感と包容力を得られるのは実は会社なのですよね!!(笑)
正直、配偶者からも多少は両方得られて、もっとより強いモノを感じられている。実は。

と言う訳で、そう言う点でも会社員と言う立場を手放せないなぁと、思うのです😌💡

あなたはいかがですか〜?

#まったねー 💫

〜自己紹介〜