見出し画像

輝度に土地かけ〜キドニトチカケ

会話の切り口について高山ゆかりさんのVoicyで知りました💡この配信のチャプター2👇


輝度に土地かけ

き 季節
ど 道楽(趣味)
に ニュース
と 土地
ち 知人
か 家族
け 健康

これに絡めてお話しすると会話が長続きしたり盛り上がるらしい💡😌💠

このnoteをいつも読んでくださる方はもしかしたら、想像しにくいかもしれませんが、ワタシ、会話をそんなに盛り上げられるタイプでも話題豊富な訳でも無く社内友も少なめ

最近は心友の(笑)Voicyサンのお陰もあり通勤以外にランチやオフィスでのエレベーター内やオフィス間移動の際、常に徒歩の時はVoicyをずっと聴いているのでリアル友達いらずみたいな状況になっています、苦笑。

同僚ともお互い時間を合わせることが何となく億劫で、誘い合うことなく一緒に行く機会も大分減りました。一人タイム好きだし❦

そんな訳で孤立化が進んでしまっていますw

初対面や何度目かの再開の際には、このキドニトチカケを思い出して会話作りのヒントにしたいと思います。

元々はCA(キャビンアテンダント)の豆知識だとか✈

今日から、あなたの会話の切り口に是非!!

〜高山ゆかりさん✯最近のオススメ〜

気に入ったら是非、後半の方が濃い内容でしたよ〜〜😌💚💜

〜関連〜

#まったねー 💫

~自己紹介~