見出し画像

自分で自分を変なのかな?と、思う時

ワタシ実生活では少し年上のオジサンとの方がオバサンより話が合うと思っています。

何故なら新卒来、男社会でズーーーット生きてきているので、過半の女性からは逸脱した道を歩んで来ていると言う自覚があります。

なので、例えば、子どもの団体スポーツ親役員仲間での会話や愚痴とか、どーーーでもいいじゃんとか、無駄に元女子っぽいやり取りは面倒くさくて時々苛つきます、笑。そう言う輪がどちらかと言うと苦手

その点オッサン力は、日本全体のサラリーマンより高いのでは?!との自負もありwオジサマ達とのトークには驚くほどスムーズに入れます(笑)

そんな私ですが…
不思議なことに、、、
FacebookなどSNSコミュニティで男性と絡むのが苦手というか嫌なんです。

そして、Facebookの友達は、開始当初から一度も男性と友達になったことはないと言う潔癖さ?
なんか、Facebookって、部屋まで言わなくても家に入るみたいな立ち入り感ないですか?

それを、覗きたがっているな〜と察知してしまう性分なのでナンカ嫌なんですよ。

深読みしすぎかも知れませんし、“友達申請”をして来る男性陣は『単に友達人数を増やしたいダケ』とか、『イイネを稼ぎたい目的』かも知れません。

でも、私からすれば「気安く“(友達)申請”してこないで」って思います。

私って変なのでしょうか?
過剰反応し過ぎなのでしょか〜?

因みに職場の方々は、私に“申請”して来ることはありません。

一度ダケ、新卒入社の元上司に、聞かれた事がありますが、「あまりFacebook使わないので」と、申請される前にお断りしたことはあります。

女性の元上司から“申請”が届きビックリしたことはありますが、その時同じ会社だったこともあり、再び上司になる可能性がゼロではないし現同僚とは、女性とも繋がらない主義なので、気付かないフリをして“削除”してしまいましたが…。

〜関連〜

職場以外の男性って、何故試しに“申請”してみよう!と、思ってしまうのか謎過ぎて、、、

その後も小規模コミュニティで顔合わせる面々には、“承認”しない気不味さがあることはお察し頂けないものなのでしょうか?

同じコミュニティでも女性で気が合いそうだったり地方同行でご一緒することが決まっている方からの“申請”には“承諾”しているので、変な男女差別しちゃってる?自分って変なのか??と、思った次第。

みなさんは、異性からの申請に抵抗ナシですか~?!

〜関連〜

#まったねー 💫