見出し画像

ニッチな愛聴Voicyパーソナリティさんの見付け方

あなたは、Voicyリスナーですか?
Voicyパーソナリティーさんは必ずと言って良いほどnoteを書かれているようなので親和性が高いことが窺われます。(noteはスキなパーソナリティー始め、どなたもフォローしていませんケド)

ワタシの愛聴Voicyパーソナリティーさん はコチラでお示ししています。
(含:超ニッチパーソナリティーさん達)


さて、ニッチなパーソナリティーさんの見付け方をお知らせしますね😉

それはですね…

①愛聴者の方がコラボ生配信された時に、ライブ視聴します👂️✨

②入室後に、そのパーソナリティーさんのアイコンをクリックします。

③すると、そのパーソナリティーさんがフォローしている方が表示されます。
(ちきりんさん等、以前は表示されていましたが、現在は誰をフォロー者としているか知られるのがお嫌と見えご本人以外表示されないようにしていますね、恐らく別名のIDを作成しているのでしょう)

④表示された方の中で、未知の気になる方、迷う方を一旦全てフォローします。

⑤よっぽど気になった方は生配信後、直ぐ聞きますが、そうでなければ次回更新時、フォローの中に自動的に入って来るようになります。

⑥(自分にとって)新規のパーソナリティーさんを2,3回分聴けば、話の内容や声音が好みか否か判断が付きます。

⑦好みでなければ、フォローを外します

ド嵌まり好みのテイストなら『固定された放送(←パーソナリティーさん自身が設定された自己紹介最も聴いて欲しい配信)』や『よく聴かれている放送(←リスナーチョイス)』を聴いてみる

こんな感じに好きなパーソナリティーさん探しを時たますることで新しい風を吸い込んでいます🌬️🍃🌿

別のパターンで発掘?するのは…
愛聴パーソナリティーさんが配信内で話題にされていた方(お名前)。その方を検索し、⑤~⑧を行います。大体テイスト合う確率高◎

ランキング等からは探した事がないワタシ。

もうとっくに、やってるよーーーと言う方もいらっしゃると思いますが、知らなかった!気付かなかった!!と言う方のお役に立てれば幸いです♪

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

新生活をたのしく