見出し画像

40代実親との不仲になる人多発

最近、周囲の友人と話していても自身も何気に実親と不仲になってきたケースが増えてきた。

理由は簡単に言えば、親の加齢による不可解、理解不能な言い分▶老齢化で頭が固くなり考えも凝り固まったり会話にならなず、親子喧嘩になり易い状況…

ワタシも、その一人。例えばコノ売却絡みでキョウダイとギクシャクしたり。

実親は別件で明らかに言っていることかオカシイのでツッコミ入れると逆ギレ。この件☝️もあり、親とキョウダイがタックを組み感じ悪い対応…

まぁ、もうどうでもいっかなぁという冷めた気持ちになってきたり。

ここまで不仲になったことがなかったので、ワタシにもそういう日が来るとは!!と、軽く衝撃💥

友人の赤裸々トークの方は医師で、多分彼女は本当にオカシイことも言っていないだろうし、親の頭が固くなって医療に関する頑なな態度等に辟易と言う感じ。

親友も親子喧嘩が増え会話にならない様なことを聞くし。

別の同僚は30代後半には親と縁を切っている位の気持ちの離れよう。キッカケは、片親亡くなり、地方から都心へ呼び寄せようと試みるも拒否され、育児への非協力(産前は協力するとの約束だったらしいのでソコに怒り心頭らしい…親にとっても悪くないWin-Winの提案だったと、本人は思っていた分、裏切られた感)帰省しても何年も実家には寄らないとか…

知っているダケでこんだけ有るなら、実は世間ではもっとアルアルなのでしょう。

これから増々高齢化する日本、今までとは違う形の親子のイザコザが多発し、負のスパイラルを生みそうな予感…

#まったねー 💫