見出し画像

内閣府の大臣宛に御意見してみたー

少子化対策について、政府の進める方向性や方法に疑問を感じていることは今まで何度か書いて来ました。

我が家の場合、国から給付金と言う形での恩恵はホボ皆無であり、何故かワタシは会社からは金銭ではない形の報いがあったことを過去投稿に書いています✍️

〜ご参照〜

で、ワタクシ、正論を今までの人生で何度か通して来ており、弁護士との接点を持った交渉かつ相談し表立って対決したのは1個人であるワタシ単独1人のシチュエーションで3戦3勝*と言う負け無しなのです。
(別案件なので弁護士は全て別人)

*いずれも裁判では無く、結果的に私の主張通りの結末の意

なので、ワタシ、自分の言っていることに間違ってないと言う自信があると思えるものダケに特化して意見するタイプ

し・か・も実践者であり、実体験者である
3人を育てる総合職女性。

もしかしたら、私自身は報われないかも知れないけれど、次の世代の妹たちには何か良い方向に変える糸口を作れるかも?

先人たちが行動してくれなかった或いは、しても変わらなかったので今私がモヤることになっている。恐らく前者の可能性大だし。

と、最小限のエネルギーで、最大限の効果が期待できる方法を選択。且つ【課題解決】までには相当な時間は掛かるかも…なお話を【大臣】宛にメッセージしました。

Twitterで吠えるとか、キャラに合わな過ぎて出来ませんし、それが効果的な手法とは思えないので順当に内閣府のHPより、適切な相手に【オカシイ】と、心底思っている事をブツケてみました。

勿論、極めて丁寧にね😉✨

〜関連〜

#まったねー 💫