見出し画像

2つ目の挑戦@大企業社内転活

思い切って花形部署への異動希望を提出したことは以前書きました✍️

〜ご参照〜

私は、A,Bの2社に属しており、現在はAの業務をメインで行っています。因みにAの方が大規模大企業です🏢
が、この応募はBの花形部署のオハナシです❁

で、今回のチャレンジはC社のある部署への公募💮

この仕事は、セミナー好きの私が長年掛けて外部セミナーで、刺激を受けモチベーションを上げることに寄与してもらった人物とABC他で働く多くの従業員どちらにもwin-winの関係が作れるのでは?と、考えており、それを実現することが、可能化するのは、唯一C社のその部署のみ。

例えばこんなイベントでお話を伺った方など。

経費の関係や企画者の人選なのか、外部講師にそこまでお金を掛けて来ない事は、企業あるあるだと思うのですが。たとえ大企業でも。

しかしながら、そこにこそ、お金を掛ける価値が絶対にある、私みたいに社内の研修やビジネススクールマニアかつ、外部のセミナーにココまで時間を掛けてきた人は、そういない筈。

そして、厳しいお目々👁爆

その私が、人選し、月に一度、参加した全従業員のモチベーションを上げる企画をし、社員達は、お手軽参加でき、エネルギーを伝授されることでヤル気に溢れ、それが、それぞれの会社の業績向上に繋がると言うシナリオを、描いています。

人選された方々にとってもC社と縁が持てることは必ずやご自身のメリットになるでしょう。

ほ〜ら、WIN-WIN

〜関連〜

#まったねー 💫