見出し画像

2社所属になった時、必ず聞かれたコト

この4月(令和5年)から大企業2社で兼務することになりました。

このことは、Facebookや元同僚にも伝えました。(←この対象者は社名も既知)

すると、なんて言われたか?!

について。

因みに、1社は国内最大級の規模。
何れも、同じ分野の異なる業務で兼務です。
(両方、天井階)

1番ウケたコメントだけご紹介しますね😉

「お給料も2倍なんですか〜?!」

非常にストレートな質問(笑)

さて、どうだったでしょうか?

今までも2社所属状態はありましたが、2社兼務スタイルは初めてです❣❣

因みに、PCも異なるので別のビルを行き来し、オフィス用2種類のPCで業務に当たっています。

片方は、まだスタートしたばかりなので、各種設定に追われていたり1on1 MTGが組まれたりの段階、もう片方は、継続業務であり、その業務量は減るどころか、増加傾向なので自分が二人欲しい・・と心底思いましたww

そんな感じです。
あなたは2社所属したことがありますか〜?
1番に何を想像されますかーー??

#まったねー 💫

〜自己紹介〜


この記事が参加している募集

仕事について話そう