見出し画像

【超絶オススメ】こども霞が関デー🎐

何年も連続して通った夏休み特別イベント🎐
非常に良質な〜こども霞が関見学デー
今年の開催は8/2,8/3!!
(人気増席で8/4にもある省庁も!!)

ここ数年は時勢もありオンライン参加でしたが、2023年の今年はカナ〜リ!!パワーアップモード🎉🎉🎉過去最大級では?!

事前予約必須のもの、抽選で当選しなければ参加不可のものや、当日受付の整理券タイプまで色々あり、学びながら親子で愉しめる知的好奇心を擽りたい方向けイベントのご紹介

過去には内閣府、文部科学省、農林水産省、金融庁etc.と、実験為になり面白い講座等など色々経験させました~🍑🍈🍇🍉🍍

今年も幾つか、とーーーっても良さそうなモノをチェックし、沢山連れていきます🎶

小学校低学年向け、中学年向け、高学年向け、中学生対象のものまで幅広く👁‍🗨✨

何れも少人数の事前抽選形式のモノです😉✯

写真など撮れましたら後日レポしますね~✒
親は一緒に見学出来るものもあり、普段は入れない格式高い場所もありコチラもテンション爆上げで愉しんじゃいますよ⤴⤴⤴

#まったねー 💫

〜オフの色々〜