見出し画像

政府、ついに児童手当の所得制限撤廃の英断🎉

男女三人未成年を育児中ですが、児童手当給付はゼロの我が家。

少子化に悲鳴を上げながら複数育児世帯を報いない姿勢に怒り心頭していました。

このnote内にも記録していますが🖊ワタシも何度か内閣府や自治体トップに“意見”を実名で送って来ました✒

が…自治体からは返信レター届くも釈然としない内容。そりゃそうですよね、国の制度なのですから。

それが、遂にツイに〜
所得制限撤廃の英断をされたとの朗報が🤩👂✨しかも子の給付年齢引き上げ⤴⤴⤴

この決定ニュースの少し前(同日)にワタシも内閣府へ再度意見を送ると同時に、このnote内マガジン“日本政府への要望”内の2記事を添付しました🔗

どの2記事か??と、内閣府への意見先はこのツイート☝️内に貼っています🔗
よって、今回はこのペンネーム寧華にて意見を述べました。

漸く事態の深刻さを政府が認識し適切に変更されることに安堵します。

〜関連・現在の年収制限値について〜

過去分も給付していただきたいワと思うのはワタシだけでしょうか?!

今回の政府✾思い切った決断契機に一石を投じて下さったのは間違えなくコノお方👇

〜続編〜

#まったねー 💫


〜自己紹介〜


この記事が参加している募集

この経験に学べ