見出し画像

20代が30代、30代が40代のキャリアを創る

最近、と言うかアラフォーに差し掛かった頃からヤバイなぁ…と薄々気付き始めたコト💡

新卒来ノンストップ会社員のワタシですが、30代を妊娠出産育児で8割過ごしているのでその期間の空白・ブランク感半端なく“仕事”貯金が本当に少ない…
(生涯で三人出産していますが、子ども達は都度ゼロ歳枠での保育園入園しているので、毎回職場復帰はしているものの…)

30代と言えば“出産”していない女性や男性は圧倒的に【仕事経験を積める時期なので…

その欠乏感を今になってドッーート感じています。

仕事と育児の両立生活夢中必死過ぎて気付かなかった、気付こうとも、意識を向けて来なかったと言う事だと思います。

30代は20代の仕事貯金があったのと、自分の中で仕事プライオリティが高くなかったので、エネルギーを注ぐ仕事経験の積算の大切さに気付けなかったのです。

40代になってから、フト、『このはなんだ?』と、感じることが多々あり、元々の頭の良し悪しも然ることながら、特に重要な時期に抜けていた為の【経験値不足】だな💡

との結論に至りました。ワタシの趣味である経営陣からのお智慧セミナーでも30代の経験値の積み方が圧倒的に違う…と、毎回感じる。

よって、改めて、件名の事を思い出すのです。“30代が40代のキャリアを創っている”のだと。

未来しか変えられないので50代に向け、残りの40代をもっと大切に経験を積むことに意識を向けて仕事時間を生きよう!!

と、心に誓うのでした。

新天地で挽回すべく…アラフィフを見据えて❣

#まったねー 💫