見出し画像

【異動成立】実行力が功を奏したハナシ

希望通りの異動が叶いました🙌

毎年度初めに提出している二年後、五年後について自身のビジョンを毎回カナ〜リ丁寧に真剣に書いていたこと等も大きく影響していると思いますが…👩‍💻

あらゆる機会を伺いジワジワ行動してきましたが、スバリ効果覿面だったのはコレかと💡

意見出しをし、経営陣@大企業にまで直伝達される機会だったので、一か八かでトライしました。

黙っていても何も始まらない、只の会社員は放置されるだけ(笑)なので、もっと自己成長出来る場で働きたいと願い出たのです✋

今の職場はとても守られた温和な環境でぬくぬくでき、悪くはないと頭では分かっているのですが、物足りなさとヤリタイコトとのギャップが大きくモドカシイ気持ちでモヤっていました。

失うと惜しい環境であることも重々承知していました。

ただ、このままあと何年いるのだろう?ココでは咲けないな…と言う感が常に強く有りました。

このままでは終われない、もっとチャレンジングな環境を求めたい❣って思っていました。

副・複・福業やボランティア活動など幾つかやっていますが、ヤハリ最も力点を置きたいのは本業ですからね。

当然、最大の収入源であるし、もっと貢献したい、もっと自己成長したい、周囲のレベルも上げたいッて、失礼ながら思っていました。

当初より希望していた社内転活先ではないものの、経験値を増やせそうな環境・職場にアサインしてもらえて、一安心、良かった😌❦

大企業でネックなのは部署がありすぎて、『全く希望しない部署』や『遠過ぎる(通いたくない)勤務地』トカの可能性があるので異動は結構リスキーなのです…配属ガチャで退職に追い込まれるケースも幾度となく見聞きしてきました。

仕事満足度を🆙すべく心機一転頑張ります💪再び、天井階勤務となります🏢

〜関連〜

#まったねー 💫