見出し画像

編集委員@自治体無償ボランティア

平和人権課にて男女共同参画事業の一環として、携わる人権紙。

今年版が発行となり早速入手してきました📖
後日、オンライン掲載物となります。

人権紙の冊子でワタシが書いたのは巻頭著名人人のセミナーレポ(LGBTQと防災)と感想。そして編集後記。氏名も入ります。

このボランティア活動は今年9月の任期をもって終了します。

延長依頼もありましたが他のボランティア活動や、副・複・福業との兼ね合いから見送りとさせて頂きました。

詳しい理由はココに書きました✍️

ただ、この無償ボランティアはとても意義ある活動を行っていることはヒシヒシと感じたと共に、他のボランティア、有償での別件ボランティア活動や、ライターの仕事を得る為思い掛けない有効な足かがりとなりとても感謝しています。

良い意味で非常に想定外でした❣

ここでの活動実績及び作文審査を経て、男女平等推進@自治体有償ボランティア活動が今月からスタートしたり、憧れの人物と協働するライターの仕事にも繋げられました✍️

〜関連〜

又、この編集委員@無償ボランティアには、特別な思い入れがあります。

最初に初めた自治体ボランティア活動であること、会社員人生は他の場でどう活かせるのか?長年、疑問だったコトを実践させてもらえました。

コレは、非常に私にとって手応えのある自身の得意に対する再確認の場にもなりました。

と言う訳で、ボランティア活動=引退後みたいなイメージが大半と思いますが、是非、お若いみなさまも、同じくミドルエイジの方々も身近なことから始めて見られると、色々と気付きがあるかも?!

オススメでーーーす❣

#まったねー 💫

この記事が参加している募集

週末プロジェクト