見出し画像

登壇者に添削頂けた@無償自治体ボランティア

2年目になるボランティア活動。
今年、自治体ボランティアは3つ目が間もなくスタートする予定だったのに、開始直前になり、感染者数急増により“延期”との連絡が入り、非常に残念!!涙

毎週、有給休暇をとって訓練のちデビューしたかったのに。
特に、この停滞期…。
時間の有効活用的にも最高!!と、思っていただけに、、、。

全般的に“経験”“体験”の先送りや、中止に繋がることが一番嫌だなぁと感じるこの2年間位の日本の状況。子どもの学校関連でも。

マサカ今月スタート予定のボランティア活動にまで影響し、開催2日前に中止連絡が来るとは、驚。

~ご参照~

本題に戻ります!
最近は専らオンラインでの打ち合わせや自治体とのメールやり取りが主となっている無償ボランティア

~ご参照~

セミナーレポを担当し、男女共同参画の人権紙を毎年作成する件に携わっています。

2022年発行分まで関わり、任期をもって引退するのですが、今回発行分の表紙はワタシが提供した写真になります📸‼️

で、セミナーは2名の著名人が登壇されたのですが、内1名は、自身の記事のテイストへの拘りからか、ナント!!ご本人が添削くださいました!
先方は私が何者かも御存じなく、自身のセミナーを聴き、その地元ボランティアの人が書いたレポ📝とのご認識ですが、自治体経由でレポへの感想なども頂き喜んで貰えて何よりでした!

私も間接的とは言えその方との関わりを持てたことは、光栄でしたのでwin-winでした⭕

因みにその方はトランスジェンダーです。

#まったねー 💫