見出し画像

無償ボランティアの継続依頼と教育サイトでの新執筆開始

現在携わっている自治体ボランティアは3種類あります。

〜ご参照〜

1つは無償で2種類は有償で引き受けています。

任期はそれぞれ2年間。

無償分が一番最初の案件で満了が半年後🍁

そのボランティア活動は“人権紙の発行”で毎年3月までの1年間掛けて準備するもの📖

なのに、何故か任期が9月末と言うことで…

「2023年3月まで延長して頂けませんか?」とのご依頼。

条件面を質問した所、「引続き“無償”にて」とのこと…

2回の発行に携わり、社会的意義を感じられとても為になったものの…

ハッキリ言って、もうワタクシ無償で受ける段階では無いな。と、思ってしまって。

有償でのボランティア2種と、他の副業関連も全て有償。

幾らナンデモ私が無料ってオトク過ぎるやろ?みたいなwww

〜ご参照〜

他にもトライしたい内容あり、もう“無償”は子ども関連のPTAや団体スポーツ親役員以外ナシだなぁ、ソモソモそれ以外の無償モノに使う時間は残って無いのです…

今年度は私学のPTAに立候補することも考えていますし。
(より深く私学を観察する機会を大切にしたく、私立小学または私立中学のどちらかで)

と言う訳で「(任期満了までの活動とし)延長は、いたしません」と、お返事しました。

さて、今度は福業のオハナシ。
現在、公募を受け付けていない案件で“自分からプッシュ”して売り込みました😉

今回受けて頂けたのは、再び教育サイト✍️👓

教師でも教職持ちでも塾講師でもなければ家庭教師も未経験で、手探り状態で子ども3人を育てているモノに過ぎないので、何故ワタシが?!と言う感じでは有りますが(笑)意外とこのノーマルな書き手へのニーズはあるみたいだとの手応えは感じるので、再度トライ💪

今回は、子どもの中の1人について、現在進行形の学習状況を、教育サイトから毎月提示されたテーマに沿って書くというもの。

未だ初回お題を頂いていないのですが、オファーは頂けたので、張り切って執筆します👩‍💻

以上、ボランティア活動と、副・複・福業の近況報告でしたー。


#まったねー 💫