見出し画像

配偶者の転勤に伴う同僚ワーママの休職

職場で仲良く?と言うか何かとお世話になっていてチョットしたプライベートでの危機*の際にも良い方を紹介してくれた人との繋ぎ役をして下さった隣部署の才色兼備さん。

*ご参照

若いし目鼻立ち良く細いのでテッキリDINKSさんだと、思い込んでいたのですが…

ワーママでした❣しかも、お子さん2人の複数育児中

私も彼女に頼まれほんの少しだけ仕事をサポートしたことがあるのですが、本当に礼儀正しくて美しくって私の好み(笑)←オッサン力高いので(汗)フフフ

そんな彼女が3年間の休職に………涙。
理由は、ここに書いたケースに当て嵌まります。

夫さんが、地方転勤につき半年以上、単身赴任中。

彼女もそのエリアへの異動希望出すも、空きナシと言われてしまい…

空き枠なくても充分に雇い続ける価値が有るのに❢と、私が交渉したくなっちゃうわ…

あ、、勿体ない。
3年も仕事を休んで、全く未知の地住み、人生観変わり、復帰せずにならないか、心配…

人生観変わり、別の生き甲斐を見付けるのも全然悪くないと頭では分かりつつも、喪失感やWM仲間がまた一人減る残念感が勝ってしまいます…。


季節に相応しいギフトと手紙
お渡ししました🎁💌
新生活に幸あれ🌸


#まったねー 💫