見出し画像

なぜ、国は大企業従業員を優先するのか💉💉?

恩恵を受けている側のモノですが、コレ☝️について考えてみたいと思います❣️

昨日、大反響頂いた記事でも大企業メリット、大企業特権🌺特典に触れました。

~ご参照~

この記事にも理由について一部触れていますが、他にも何かあるのか考えてみました💡

では、何故、国から贔屓してもらえるのでしょうか❔


ワタシの憶測に過ぎませんが┉

国だって資金なくして成り立たない訳で…💴

国にとっての収入源は税金です👛

法人税としても、社員一個人としても納税者ですからね、その総額は莫大💰

それを安定的に、キチンと供給してくれる
相手=大企業ですから、

そりゃイザと言う時にも優先順位上げちゃうよね⤴️🆙⤴️⁉️

と言うお話でした➰✨😆

では、高額納税者は⁉️と、思いますか❔その順位を取り入れる訳にはいかないのは日本のみならず┉ですよね😂


安定供給が好きなのは
国家も庶民も同じですよね🤭❔

だって、想像してみてください。
ご自身が主婦or主夫だったとして…


しっかり誠実にお金を稼ぎ
キチンと生活を安定させてくれる
安心できる配偶者か

不安定でマチマチの供給しかしない
充てにならないこともある配偶者
(ケチ夫からの生活費が数日遅れると自分に収入があっても苛つきますモノ🤭爆)

さて、

あなたはどちらを大切に愛せますか❔
どちらの方が親切に大事に接しますか❔

合理的な理由だけでなく、感情面や普段からの行いが大事ってことですね、キット。

職場やプライベートでも日々の行いについて考え直し、部分的に改め、より丁寧でないと、と気付きます😌


#まったねー 💫