見出し画像

心赴くままに巡る

午前のみで仕事が終わる時に天気が良いとドライブに出かけます.
ドライブと言っても,片道1時間超位のさほど遠くない場所程度ですが.

思い立って突然出かけるので無計画.
東西南北の方角だけ決めて,結局は道の駅を目指すことが多いです.
道の駅って地元名物料理が楽しめたり景色が良かったり特産品お買い物したりと,小旅行未満のお出かけにぴったりだと思うのです.

ふと降り立った道の駅で郷土料理を記念に写真撮って楽しんで景色を撮って帰る.
新たな発見があったり気分転換にもなったりと今年度拠点を動かしたばかりなので余計に新鮮で楽しいのです.
カーナビに時折とんでもなく狭い道に誘導されるのは辛いですが,そのドキドキや苦労話も帰宅した後には笑い話になります.

上手な写真が撮れればって思うのですが,なかなか上達しないのだけが残念.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?