見出し画像

(完全個人的)好きなアリーナ

 お久しぶりです。世はGW、個人的にはGWの中で唯一の休みで試合もないので1日に50歩も歩かない生活をしています。
 今シーズンは初めてのアリーナに訪れることが多くありました。ファンの方々の中には全アリーナ行ったことのある方々もいるので遥かに及びませんが…笑
 私が今までで訪れたことのあるアリーナはこちら↓↓

・ブレックスアリーナ(宇都宮)
・足利市民体育館(宇都宮)
・TKCいちごアリーナ(宇都宮)
・清原体育館(宇都宮)
・アリーナ立川立飛(東京)
・船橋アリーナ(千葉)
・とどろきアリーナ(川崎)
・横浜国際プール(横浜)
・青山学院大学記念館(渋谷)
・アオーレ長岡(新潟)
・WA刈谷(三河)
・舞洲アリーナ(大阪)
・ハンナリーズアリーナ(京都)
・さいたまスーパーアリーナ
・横浜アリーナ
・大田区総合体育館(アスフレ、渋谷)
・大森スポーツセンター(アスフレ)
・小豆沢体育館(東京EX)
・越谷市民体育館(越谷)
・ウイングハット春日部(越谷)
・ヤマト市民体育館(群馬)
・富山市総合体育館(富山)
・アダストリア水戸アリーナ(茨城)

 きたえーるや沖縄の新アリーナ、ゼビオアリーナは行ってみたいアリーナなので来季は行きたい…

 <好きなアリーナはたくさんありますが特に好きなアリーナベスト3>

1位:富山市総合体育館(富山グラウジーズ)
 ここは本当に最高です。笑
まず明るさが十分すぎるほどで普段よりも驚くほどisoが下がります。そして色味も少し調整するだけでなので初めて訪れた人でも撮りやすいと思います📸アップ中にスモークが出現しますが明るいアリーナとスモークとで幻想的な空間が生まれ、私はこの瞬間がとてつもなく大好きです🥺
 中央にいくほどスモークが濃い印象がありセンターサークル付近だと撮るのに少し苦労しますがそこまで問題ではないかなと思います。アップ前の時間帯が少し暗めです(その時間から撮ってる人はあまりいないと思いますが←)
あとは富山駅からのアクセスもよく、ご飯も美味しい🍣今季初めて訪れましたが好きになって一気に3回も行きました😂
もちろん来季も行く予定です。笑

2位:ブレックスアリーナ(宇都宮ブレックス)
 ブレアリも明るいので好きです(結局明るいところが好き😂)
ブレアリはアップと試合中とで明るさが全く変わらないので嬉しいポイント💡アップから悩まされることなく撮れます。ただ色味は少し黄色が強いのでWBの調整は必要なのと、試合開始直後はスモークがかなり強くかかっているので開始1分くらいは難しいなという印象です。
 あと個人的に好きなのがオープニングです。暗転の中に現れるレーザービームのようなライトやライトの色がより選手をかっこよく撮らせてくれるような気がします😌


3位:とどろきアリーナ(川崎ブレイブサンダース)
 とどろきアリーナはあの独特な重みのある感じが好きです。アップ中は少し暗めで撮りにくいかもですが試合中はかなり明るめ。あとはロウルがいるんで←  ゴール付近も暗くないのでいいなと思います。何はともあれロウルがいるんで←

番外編

大田区総合体育館(アースフレンズ東京Z)
 アリーナの綺麗さといい明るさといい最高です。色味も問題なくめっちゃ撮りやすい…🥺
 天井の感じも良くて映えます。コートの色も白に近いので色が引っ張られることなく好き(語彙力)。


 いつかBリーグ全アリーナ行けるといいなぁと思っています。今回のランキングはあくまでも完全に個人的意見なのでご理解ください☺️

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?