見出し画像

Day61 残りのJKライフをエンジョイするために

おはようございます。Rulieホームページ作成部署のりさです。
4月8日(金)Rulieの日記をお見せします。


Rulieのメンバーや私の友達が大学生デビューする中で、私は未だに、ラストJK生活を楽しんでいます。みんなのように新生活が始まっていないので高校を卒業するまで(今年の夏まで)の目標を書いてみようと思います。

自信を持ってラクロスの試合に出る

三年前、アメリカの高校に移ってから始めたラクロス。今年はなんとversity(日本で言う一軍)に加入できることになりました。他のチームメイトは小学校三年生から続けているので、実力の差は歴然ですが、一つ一つのプレイに責任を持って試合に出たいと思います。シーズンの最後にはチームにとって必要不可欠な存在になっていたいです。

先生に積極的にメールする

授業の内容や課題がわからなかったときにそのままにせず、先生に積極的に聞きに行ったり、メールすることが重要。わからないと思った時点で先生にコンタクトすることで、deadlineギリギリに慌てることを無くしたいです。

後回しにしない

すぐ終わることでも後回しにする癖があるので、その癖をなくす。すぐ終わるなと思ったことはその日中に終わらせる。社会人になった時に、他人から頼まれたタスクを後回しにしてしまうと信用を失う可能性もあるので学生の時にタスクをすぐ終わらせる癖をつけたいです。

英語の本を毎日読む

大学受験中から先生に勧められていたのが、毎日英語の本を読むこと。内容を楽しみながら、知識を深められると同時に、vocabularyを増やすことができるので、苦にならずに日々英語力を高められる最適な勉強法だと習いました。最近は学校の宿題の一部として毎日欠かさず英語の本を読んでいますが、課題でなくても英語の本は読み続けていきたいと思います。

日本語の勉強を頑張る

日本語で文章を書くのが難しくなってきたり、間違えた単語や熟語を使って話してしまうので、日本語力をもっとつけられるよう、積極的に日本語で新聞や本を読みたいと思います。

韓国語の勉強を頑張る

リスニング力、リーディング力、会話力は独学で勉強してきて韓国人と会話することはできますが、もっと自信をつけるために基礎から固めていきたいです。目標は英語と同じぐらいの語学力をつけることと韓国語能力テストを受けることです。

以上の六項目を三ヶ月の間で達成できるように一生懸命頑張りたいです。


今日も良い一日を!!



*****

昨日 4/7(木)のRulie

*****

〇午前8:00 Day60『Rulieの日記』投稿

HP作成部署のカノンぱいせんの日記にセイナがコメントしました!

「真面目と不真面目を使い分ける」全部真面目にやってしまうと時間や体力も尽きてしまいますよね、、、楽しく人生を過ごすためにも、この言葉を意識して生活しようと思います!


〇午後9:30 SNS部署MTG

商品&モデル撮影の詳細が決まりつつあるみたいです!
Rulieのコスメをより美しく、そして、みなさんに魅力的に思ってもらえるための手段としてのSNSが固まりつつあります!
乞うご期待!!

ーーーーーーー

テキスト/カノン
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?