見出し画像

Day50 幸せってなに!?

おはようございます。代表のエリです。
3月28日(月)Rulieの日記をお見せします。



今回のテーマはRulieでの悩み・葛藤というわけで、お題に沿って日記を書いていきます。


そもそも、私は「まあいっか!」精神が強く、ポジティブ思考です。
つまり、悩んだり、葛藤したりということはあまりないタイプです。


しかし、そんな私は、恐らく今人生で1番悩んでいて、モヤモヤしています。それは、自分の幸せが何かが分からないことです。

話している中で情報を整理して言語化することや、とりあえずやってみよう精神で前に進むことは割と得意な方です。

しかし、自分とはどういった人間で、何に興味があるのかを立ち止まって考える時間、内省する時間をあまりとってこなかった。それが原因で自分の幸せとは何か、回答に100%自信が持てていないのが現状です。

と、ここまで書いて一度パソコンを閉じたのですが、戻ってきてみた私は今最高にワクワクしています。(怖い笑)
私が何をしてきたかというと、私の活動を応援してくださっている一般社団法人クリーンビューティージャパンの方に近況報告をしました。

自分が何をやりたいと考えているのかを改めて伝えようと話し出すと、言葉が溢れてきて「ああ本当にこれをやりたい」と思っている自分に気がつきました。

やっぱり自分は自分の作り出そうとしているものの価値を信じていて、それで人を幸せにできることにワクワクしています。


ビジネスコンテストでプレゼンをする時、ついつい見栄えのいいように自分を作ってしまい、自分の虚像の心が出来上がってしまう。

「幸せとは何か」私がここに立ち返った時は、何かに引っかかって納得が行っていないと分かりました。

幸せとは何か。幸せの定義は人それぞれ違い、同じ人でもそのタイミングごとに違います。

今この瞬間の決断を、1番良いと思える選択をする積み重ねをすることが、ふと振り返った時、人生を俯瞰してみた時に「私は幸せだ」と言えることに繋がるのだなと実感しました。

自分が思う最良の選択をしなさい。とはよく言われることですが、本気で悩む時間を経たからこそ、本当にこの意味を理解できたと思えます。この葛藤は意味があったと胸を張って言えます。

時には自分がわからなくなっても良い。私の良いところは、失敗した時にそれを成功に変えられるように意味づけできること、そう言えるように動なること!

これからは内省を大切にしつつ、全力で突き進みます!

今日も良い一日を!!


*****

昨日 3/27(日)のRulie

*****

〇午前8:00 Day49『Rulieの日記』投稿

Yucaの悩み・葛藤は多忙になったこと。それは悩みである一方で生きた心地がするらしいです!!
私も予定パンパンの方がいいタイプなので共感しますね〜最後には、韓国の性格類型診断について紹介してくれてます!こういう診断系で自分のこと知るのって面白いよね!
Yucaがどんなタイプなのか、メンバーなら是非知っときましょう!


ーーーーーーー

テキスト/エリ
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?