見出し画像

Day49 暇vs多忙

おはようございます。マーケティング部署のYucaです。
3月27日(日)Rulieの日記をお見せします。


高2も終わりを迎え、いよいよ私にもLJKの歳がやってきそうです。
人生って早い(´;ω;`)なんて高校生ながらに実感している所存です。

本題に入りましょう、毎日読んでくださっている方にとっては何度目だよって感じだと思いますが、今ターンのテーマをもう一度、「Rulieでの悩み・葛藤」です!

「Rulieでの」って言われるとなかなか難しいんですけど、一番は多忙になったってことだと思います。意外とこれが嬉しかったりするんですけど。

〈before〉

というのも、私は中学校で部活を引退してからというもの学校が終わったらまったりと寝るまでずーっとスマホを見ながら毎日過ごしていたんですよ。ドラマを見たり、YouTubeを見たりTikTokを見たり。部活をやめてから最初の半年ぐらいは文化祭の準備なんかもやりつつだったのでとにかく縛りから解放された気持ちでとっても楽しかったんです。
だけど、だんだんスマホを開いてもやることがなくて暇をただただ持て余している感じでした。
こんな感じでRulieに入るまでの私にとって一日に一つでも予定があったら忙しいなっていう感覚でした。(結構腐ってますよね笑)

〈after〉

ではRulieに入ってからはどんなものなのか?
同時期に塾に入ったなんていう理由も重なってしまうんですけど、学校が終わったらまず塾の自習室に直行します。それからパソコンを開いて部署会議に参加します。今週やることなんかを明確にして下調べをして。終わったら塾の授業を受けます。それが終わったらようやく帰宅です。
前までは16時に家に帰れていたのに今では22時に着きます。


生きた心地がする。

今の多忙になった(?)私の率直な気持ちです。
毎日何かの締め切りに追われていたり、タスクに追われて常に焦って、走っているけれど暇すぎた前の生活よりよっぽど楽しい、これこそ私だ!そんな気がしています。

「これこそ私」何て言いましたけど「私は何者なのか?」これは永遠の課題ですよね。私にもわかりません。そこでちょっとでも自分の事がわかるかも(?)「MBTI」について少し紹介します!
今韓国でとっても人気で、韓国では血液型よりもこのMBTIが主流だそう。
MBTIとはいくつかの質問の答えを総合的に判断し、個人の心理学的な選考を16に分けられた性格類型の中のどれに当てはまっているかを教えてくれるものです。
ちなみに私は何度やってもESTP。目立ちたがり屋でリスクを恐れず、恐怖を捉えず快感にとらえてしまうそう。恥ずかしい限りです笑。
是非皆さんも試してみてください。


今日も良い一日を!!


*****

昨日 3/26(土)のRulie

*****

〇午前8:00 Day48『Rulieの日記』投稿

本日はYucaからのコメント!

やはり大学生はとっても忙しいようです、その中でどうRulieの仕事をこなしていくのか?4月からより一層忙しくなりそうな先輩はいかにこの状態を改善していくのか?
抱負も交え、先輩が「上手な時間の使い方」を教えてくださっています‼️気になりますよね。ぜひみなさん読んでみてください👍

ーーーーーーー

テキスト/Yuca
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?