見出し画像

Day48 上手な時間の使い方

おはようございます。ホームページ作成部署のカノンです。
3月26日(土)Rulieの日記をお見せします。


私の今の悩みは、時間が足りないことです。色々な予定を詰めがちなので、今までも常に時間が足りないとは思っていました。Rulieに入ってから、これを顕著に感じています。

Rulieは、私の大学の春休みが始まったと同時に始動しました。この春休みに私が力を注いだことはたくさんあります。プログラミングのインターン、塾のバイト、サークルの新歓SNSの運営、遊び、などです。どれも多くの時間を費やしているので、残された自由時間はいつもほとんどありません。自由時間でRulieの作業を進めようと思っていましたが、結局、ほとんど手付かずのまま春休みが終わってしまいそうです。

それどころか、この日記は、たろーに決められた締切日を過ぎてしまっています。(たろー、ごめんなさい泣)

Rulie始動時は、可愛いホームページを作るぞ!Twitterを運営するためのbotを作るぞ!と気合いが入っていました。しかし、いつの間にか、どんどんRulieに時間を割けなくなっていました。

4月からは大学の対面授業が始まります。新しいサークルにも入る予定です。自分に残された時間は、もっともっと少なくなるはずです。

そんな中で、Rulieのホームページを1から作らなければなりません。ただでさえ時間のかかるホームページ作成ですが、クオリティを上げるため、できるだけ多くの時間を費やしたいと思っています。そこで鍵を握るのが、「上手な時間の使い方」です。

ここで、今後私が目指す「上手な時間の使い方」をご紹介します。あくまで私流なので、参考になるとは限りません(笑)

①明日、何に何時間かけるか決める
1日の終わりに、次の日の細かなスケジュールを決めます。なんとなくではなく、「何時から何時まで、〇〇をここまで終わらせる」と細かく決めることがポイントです。

②睡眠時間は削らない
忙しいと睡眠時間を削ってしまうのは、私の良くないところです。睡眠時間はしっかり取ったほうが、健康にも良いし、活動しているときの効率も上がります。

③できない言い訳をしない
私は言い訳が大好きです。できないことには全て理由をつけて、自分を正当化してしまいます。良くないですね。直します。

特に③は自分の中で大きな課題です。時間の使い方が下手な自分から脱却し、「上手な時間の使い方」を実践できるよう頑張ります。

そして、Rulieのホームページを作る時間をしっかり確保して、多くの人の心を惹きつける、かわいいホームページを作りたいです!


今日も良い一日を!!


*****

昨日 3/25(金)のRulie

*****

〇午前8:00 Day47『Rulieの日記』投稿

本日は編集長のたろーからのコメント!

さて、りさの日記ですが、まあとにかく翻訳が大変でした。はい。
誰もがクリエイターになることができる今日において、プロフェッショナルの役割とは何なのか。りさが、この葛藤にどう立ち向かいどうRulieを活用していくのか目が離せません!

〇午後9:30 マーケティング部署 定例MTG

さて、マーケ部署のMTGが昨日はあったようです。今のマーケの一番の仕事は、キャッチコピーを決めることです。現在開発中のアイシャドウを販売する際に、どんなキャッチコピーにすれば顧客に刺さるのか。試行錯誤しながらたくさんのアイディアが出ているようです。


ーーーーーーー

テキスト/カノン
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?