見出し画像

Day90 おうち時間の大切さ

おはようございます。Rulie営業部署のアイミです。
5月7日(土)Rulieの日記をお見せします。


今回のお題はフリーということで、最近の私のお話をしたいと思います。

皆さんゴールデンウィークをどのようにお過ごしですか?旅行に行ったり、課題に追われていたり、バイトをしたりなど。充実したゴールデンウィークを送られているのではないでしょうか。

そんな中私はというと、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者になってしまい、私のゴールデンウィークはおうち時間となりました。
初めは、予定していたRulieのイベントの参加、友達との遊びの予定、アルバイトなど全てがなくなり、かなりショックでしたが、今となっては、私にとってゴールデンウィークはおうち時間で良かったのではないかとも思います。

まず、ため込んでしまっていた課題をすべて終わらせられました。これは私にとってとても大きかったです。課題がたまっているときに遊んでも、頭の片隅には課題の文字があり、心の底から楽しめません。課題が終わったことで心に余裕ができ、新しいことも始められました。

次に部屋の片づけですね。新生活が始まって季節も変化し新しい洋服も増えて、想像を絶するほど荒れていました。そんな部屋も今では、おしゃれなキャンドルでも置けるのではないかと思えるほどのきれいな女子の部屋に戻りました。

何よりも大きかったのが、自分について考える時間が増えたことです。新生活が始まりこれまで時間のなかった私は、自分に余裕がなくいつも何かに焦っていました。このおうち時間で、ため込んでいた課題も終わり、今までにはなかった時間ができて新生活が始まってからのことや、Rulieのことなど様々なことを考えられました。

自分に余裕がないと感じているときほど、一回立ち止まり部屋をきれいにし、頭の中も整理して考え直すと意外と余計な事に時間を割いていることに気づいたりできるかもしれません。


今日も良い一日を!!


*****

昨日 5/6(金)のRulie

*****

〇午前8:00 Day89『Rulieの日記』投稿

ーーーーーーー

テキスト/ワコ
編集・昨日のRulie/たろー
バナー/りさ

ーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?